※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

旦那が4ヶ月の子どもを横抱きばかりしていて、縦抱きを提案しても「横抱きの方が抱きやすい」と。成長に合わせて横抱きが問題か悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

旦那の愚痴というか…どうなのかな?という質問です
4ヶ月の子どもなのですが、首はしっかり座っているのですが旦那が毎日横抱きばかりします。上の子の時もそうでした。縦抱きにした方が機嫌がよいし、目線も変わるので「縦抱きにしたら?」と言うのですが、横抱きの方が抱きやすい…と。そして片手で携帯でゲーム…
横抱きが良くないというわけではないのですが、月齢が上がってきていつまでも横抱きってどうなのかな?と…
どなたか教えてください。ちなみに上の子は成長がゆっくりだったこともあり、旦那は記憶では8.9ヶ月頃までほぼ毎回横抱きしてました💦💦

コメント

ゆか

命に関わることじゃないし横抱きで泣いていないならそれでいいんじゃないかなと思いました😅
ずっと機嫌が悪ければ子どももかわいそうだけど旦那が抱っこしているときは旦那に任せます!

• みー

みー

ありがとうございます!
    たしかに、命に関わることじゃない😅神経質になりすぎてました😅私も旦那に任せようと反省です💦

• 12月10日
momo.☆.。.:*・°

本人が嫌がってないなら、どっちでも良いかなぁ?と思いました。逆に首の座ってない子に縦抱きばかりとか、足が伸びたまま強く足を締め付けてるとかなら、怖いですが。。24時間抱っこしているわけでもないし、子供とのふれあいの時間は好きなようにさせても良いかなーと思います。みーさんがその分縦抱きして目線を変えてあげたら良いと思いますよ!

• みー

みー

ありがとうございます!
    縦抱きの方が機嫌が良いのに…とは思うのですが、旦那に任せようと思います!つい口出したくなってしまって💦💦いけませんね😅💦

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

私も機嫌悪くなるとかでなければ横抱きのままで特に問題ないと思いました!😊

• みー

みー

ありがとうございます!
    つい神経質になってしまっていたので、旦那に任せようと思い反省しました😂

• 12月10日
あゆか

片手で携帯ゲームのほうに実はイライラされてるのかな?と思いました😅
横抱きはわたしも好きにしてもらいますが、携帯ゲームの方はやめてもらいます😂

• みー

みー

そうですね…それも大きいかもしれません💦でも私も授乳しながら携帯触ってるので、そこについてはあまり指摘できずで…😂

• 12月10日