※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまきんぐ
子育て・グッズ

哺乳瓶を嫌がる時期はありますか?どの哺乳瓶でも飲ませたいが、大きい哺乳瓶で溶かして小さい哺乳瓶に移す方法を知りたいです。

哺乳瓶を嫌がる時期ってありますか?どうされてますか?

生後2ヶ月2日の女の子がいます(o^^o)

昨日の夕方、いつものようにおっぱいをあげてミルクをあげようとしたら、泣いて嫌がりました。哺乳瓶の種類を変えてミルクを作り直し、再挑戦したら何とか飲んでくれました!そして4時間後位の夜には飲んでくれた方の哺乳瓶でミルクをあげると普通に飲んでくれました!

そして今朝、飲んでくれなかった方の哺乳瓶でミルクをあげようとすると、また泣いて嫌がりました(T_T)

飲んでくれた方の哺乳瓶であげれば良いのですが、その哺乳瓶は小さくて100ml作るのがギリギリすぎて混ぜづらいのです(T_T)

最近100ml飲ませているので、出来れば大きい方の哺乳瓶であげたいので、大きい哺乳瓶で溶かして小さい哺乳瓶に移し替えようかとも思っています!

哺乳瓶を嫌がることがあったという方、どれくらいの時期にどれくらい期間ありましたか?

コメント

renapan

息子も2ヵ月頃の時にいきなり哺乳瓶でのミルクを拒否し始めました(´:ω:`)それからは完母です(°_°)

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ありがとうございます(o^^o)
    うちは完母にするのは難しそうなので、乳首を変えながら対応していきたいと思います!

• 10月20日
なみめ

みんな似たような状況なんですね〜☺️
私も生後2ヶ月の娘がいます☺︎
ここ数日哺乳瓶嫌がる傾向にあります😅
私もミルクと母乳の混合で母乳あげた後の哺乳瓶でのミルクは哺乳瓶の乳首を加えたまま、ミルクを垂れ流し飲んでくれない事がここ数日あり、お腹いっぱいなのかな?と思ってました。
ただ、あまりにも飲んでくれないので、乳首を、生後に合わせて変えたら最初の一口二口だけ嫌がるけど後はいつも通りスムーズに飲んでくれます。
まずは乳首を変えてみてはどーですかね?
ちなみにうちで使用しているのは母乳で育てたい人ようの乳首です。それが一番スムーズに吸ってくれています。

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

乳首のサイズを1つあげてみました!何とか飲んでくれました☆

• 10月20日
Hiro∞A

哺乳瓶のちくびの部分だけ変えたらどうですか?

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

乳首のサイズを1つあげてみました!そしたら何とか飲んでくれました☆

• 10月20日
あみ(^O^)

私も2ヶ月の女の子のママです\(^o^)/
状況似ていたのでコメントさせて
いただきました😌

うちも混合で、おっぱいあげたあと
ミルクをあげると哺乳瓶嫌がります(^_^;)
なので、ミルク変えてみたらなんとか飲んでくれたんですけど哺乳瓶の乳首がまだ新生児用なのでサイズアップしてみようかなぁと
思ってます。
先週くらいから哺乳瓶嫌がるように
なりました(´・ω・`)

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

今朝から乳首のサイズを1つあげてみました!何とか飲んでくれました☆

• 10月20日