※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tantan
家族・旦那

ほぼワンオペで頼れる人が近くにいない方、自分が体調不良の時はどの程…

ほぼワンオペで頼れる人が近くにいない方、自分が体調不良の時はどの程度で旦那に帰って来てもらいますか…?

(うちの旦那はサービス業なので、多少融通は効く方だと思います。)

自分自身滅多に体調を崩さないほど体が丈夫なのですが、急に胃腸炎ぽい症状が…
熱はないものの朝から下痢と吐き気が止まらなく、結構しんどいです。
娘は未だ保育園に入れていないのでずっと家にいる感じです。

幸い旦那は今日休みだったんですが前々から予定を組んでいた飲みがあって昼から出かけています。(しんどそうにしている私を尻目に出かけて行ったのも腹立ちますが…)

熱もないし帰って来てもらうのも申し訳なくて。
中々予定があわない中2ヶ月くらい前から調整してたみたいなので…

あんまり旦那さんに帰って来てもらう方はいないんですかね😥

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠してなかったら気合いで頑張りますが、
妊娠中なら話は別です!
旦那さんに助けを求めていいと思いますよ😢

うちは全く融通きかないので自分でなんとかするしかないです😥お風呂とかは旦那待ちになると思いますが、あとはなんとかします。

帰ってきてもらったことはないですね😅

☺︎

帰ってこれる仕事じゃないので頼んだことはないです🥲いつも0時頃帰宅なので子供のことはして、自分のことは最低限で済ませます🥺💦

mommy🌈

胃腸炎辛いですね、、😣
自分が体調悪い時で自力で頑張っちゃってますね😓
それが休日とか旦那が帰宅後はもう
バトンタッチ的な感じで何も言わず私は寝込みます😅

ママママリ。

妊娠中も出産後も変わらず遅かったです……
大丈夫?っていいつつ、早く帰るよといってもいつも20時が普通で、もう期待もしなくなりました💦
気合でいつも乗り切ってました💦
こんなだから二人目作るの不安です💦💦

tantanさん、無理せず旦那さんにお願いしましょう!!
飲み会はまたできるけど、tantanさんの体は一つしかないので!!
大事な赤ちゃんもいてます!!!
お体のほうが大事だと思います!

私はどうしてもな時以外は何とか耐え忍んでますが、なるべく早め帰宅はLINEでお願いしています!

どうしてもな時は帰宅をお願いします!

大丈夫ですか?いま胃腸炎流行ってますよね😣

🐶

胃腸炎しんどいですよね😭

私も帰ってきてもらったことは一度もないですが、子供のお世話ができないほどの何かであれば頼るしかないのではと思います......

仕事であれば耐えますが、飲み会なら早めに帰ってきてって言いますかね

うちは全然休んでくれますよ😊
胃腸炎なったときは2日休んでくれました🙌
みなさんの旦那さん厳しいですね😅

退会ユーザー

私は耐えてますー!って人がいるからって頑張らなくて大丈夫ですよ☺️

• 12月10日
さゆり

休んでくれることすらないです😢

しいて言うならば1ヶ月半前に出産した息子と私のお迎え、息子と私の1ヶ月検診、今月は息子の初予防接種以外は‼️
どんなに私が体調が悪くてもほったらかしです😢

帰ってきてもらったことないですし
実家近いですが頼ったこともないです😅
子供じゃないので…

tantan

皆さんコメントありがとうございます!!まとめてのお返事で申し訳ありません。

温かいお言葉やご意見頂いてとても助かりました。
私も仕事であれば耐えていたんですが、昼から酒を飲んでいる()のと私も妊娠初期で心配ごともあり病院には行っておきたいので、とりあえず娘をお願いしたくて連絡してしまいました。
帰ってくるとのことでしたが3人での飲み会のうち1人が合流しておらず、今いる人を1人残せないということで2時間以上連絡も無く帰って来る様子もありません…のでもう諦めて頑張ります。

お騒がせしました。
耐え忍ぶ皆様本当に尊敬します。

文章まとまっておらずすみません..

はじめてのママリ🔰

仕事ならまだしも、飲み会は問答無用でリスケしてくれないと嫌です。
と言うか、子どももいるわけだしそれが当然だと思います。
しかもなんでお昼から出かけるの😂
自分のことしか考えてなさすぎて…むしろ助けて欲しくないかもしれません笑
私がもし同じ状況だったら、行った人を呼び戻すことはしないと思います。

• tantan

tantan

コメントありがとうございます。
    いや、おっしゃる通りだと思ってしまいました…😂

呼び戻しましたが、結局偶然近くに出ていた母が駆けつけてくれ、旦那は酒臭くほろ酔いで帰ってきました。帰って来て欲しいとお願いした5時間後のことでした。(笑)
    おかげで病院行けず本当に腹立ちますがこればかりは私が体調崩したのが悪いです😂

• 12月10日