※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3ママ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性後、初診は8週が一般的です。前回は6週で来院し、2週後に8週で心拍確認した経験から、今回も8週あたりが適切か考えています。遅すぎるとは言えません。

妊娠検査薬で陽性が出てから、みなさん初診は何週でしたか?前に妊娠した際に6週で初診→2週間後にまた来てくださいと言われ8週で心拍確認でき母子手帳をもらった流れだったので、今回は、8週あたりに行こうかと考えていますが遅すぎでしょうか?

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

子宮外妊娠してると手遅れになりかねないので5.6週辺りで受診した方がいいかなと思います!

• 3ママ

3ママ

お返事ありがとうございます!
    8週ですと遅そうですね😂
    もう少し早めに行きます!!

• 12月10日

5週で受診しました!
胎嚢?のみの確認で、また来てください。とのことでしたが、初めての妊娠が子宮外妊娠だったので、子宮内妊娠だけでも確認できて安心しました😢

• 3ママ

3ママ

お返事ありがとうございます!
    そうだったのですね💦
    もう少し早めに行くことにします!

• 12月10日
まろん

今回は7週で行きました!
病院から痛みや出血なけらば6週か7週辺りでと指定されたので✨

• 3ママ

3ママ

お返事ありがとうございます!6.7週あたりがよいのですね💦😂
    もう少し早めに行くことにします!

• 12月10日
苹果🐱

8wは遅いと思います😢6w後半なら心拍も確認できて次の検診も2週間後だと思うのでそれくらいにします👶💕

• 3ママ

3ママ

お返事ありがとうございます!やはり8wでは遅いんですね💦
    6wでも早ければ心拍確認できるんですね!!
    早めに予約とりなおします!

• 12月12日