※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
家族・旦那

旦那の酒グセが悪い方、いませんか?(暴力を振るうとかではないです)もう…

旦那の酒グセが悪い方、いませんか?(暴力を振るうとかではないです)
もうしんどいです。ここで吐かせてください。

先日、旦那が飲み会に行きました。コロナもだいぶ落ち着いて久しぶりだったので、楽しみにしていたようです。
私は子供を寝かしつけ中に寝落ちしてしまい、深夜0時過ぎ。旦那から電話が掛かってきました。出ると消防(救急)の方でした。「旦那さんが○○の所で倒れているのを通行人の方が通報してくれました。嘔吐しているようです。財布と携帯はあります。奥さん来れますか?」と…
はぁ!!?ですよね(笑)
てかなんでそんなとこでタクシー降りてんだよ。
(後から分かったのですが他の荷物はタクシーに忘れてきたそうです)
私「いや、子供がおりますので、ちょっと…💦」
消防「僕らは送れないので、警察に送ってもらうことになりますが…」
それはあかん!!と思い、飛ばして迎えに行きました。🚗(10分程度でしたが子供を置いて行きたく無かったです)

朝になって話したら、この件は覚えてなかったようです。ほんとムカつきます。
「ごめん」とは謝っていましたが…
家には至る所にゲロの跡。洗濯カゴに入っていた靴下にも。靴下は速攻捨ててやりました。靴、上着、ズボンにもかなり付いていましたが、カピってるのもあり放置です。(笑)
飲み会の翌日は旦那は仕事だったので、私は他の家事や子供2人の世話、保育園の送りがありバタバタでした。
親はどちらも遠くて頼れません。

この件のイライラで上の子に当たってしまい、後悔しています。怒鳴ってしまいました。
去年も消防の方にお世話になっています。いい加減にしてほしい。いい大人が、、酒の飲み方を覚えろよ。酒に飲まれるなと前も言ったのに。
家には手の掛かるのが3人もいます。
子供達は可愛いです。旦那は優しいですが最近ムカつきます。
下の子を出産してから安眠できたことが無いです。6〜7時間は通してぐっすり寝たい…
今月あと2回飲み会があり、またこのような事があったらと不安になっています。
再度念押しするべきでしょうか?何かアドバイスなり体験談なりいただけると嬉しいです。

愚痴を読んでいただきありがとうございました。

コメント

はじめてのママリ🔰

もう酒やめた方がいいレベルだと思います。。。
子どもがいるなら尚更。
それでも続けるようなら離婚も視野に入れて真剣に話をした方が良さそうと思いました😣

• ai

ai

お酒大好きなんです。特に飲み会という場で(外で)飲むのが好きみたいで…。でも加減できないなら辞めてほしいですよね。
    ほんと腹立ちます。真剣に話してみます!!

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

もう次飲み行くときは携帯の電源きって寝ますね😂去年もそんなことになって今年もだなんて恥ずかしすぎます😭
飲みに行く相手によるんでしょうか?そもそもお酒が強くないのに調子乗って飲んじゃうタイプ?
とにかくあと2回の飲み会で前回のような失態をしないことを約束しますがお酒入っちゃったら分かんないですよね💦

• ai

ai

ほんと恥ずかしすぎます。呆れます。仕事遅刻すればいいのにって思いました(笑)
    そうなんです、そんな強くないのに調子乗って飲んじゃうんです。そして毎度嘔吐です。(お食事中だったらすみません💧)
    あと2回は久しぶりに集まるお酒好きな友人ばかりなので心配です。厳しいですがアルコール禁止した方がいいですかね?😣

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その友人に知り合いはいないんでしょうか?
    こういうことが最近あったから注意しておいてほしいと友人に伝えられるならまだマシかなとは思いました💦

• 12月10日
  • ai

ai

知ってはいるんですが、ラインは知らなくて…
    どうしても行くならば、友人の1人に経緯を伝え、もしもの時に止めて欲しいなと思っているところです。
    ライン教えてと言うと嫌がられそうですが😥

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

それは年内の飲み会禁止して良いレベルかと。
私も酒癖悪い方ですし、周りにも酒癖悪い人一杯いましたけどそのレベルはやっぱり相当です…。
そして一度やらかしてるのにまたやらかすってのはもうどうしようもないタイプです。
子供だってまだ小さいし、飲み会に行かせない方が良いです(たぶん飲まない約束で行っても絶対飲む)。

• ai

ai

ヤバいですよね😂ほんと、どうしようもないです!!子供もいるのに…
    もっと大人な、普通の飲み方をしてほしいです。
    そうですね、飲まない約束でも飲んでしまうかも。
    正直行かせたくないです😭
    はぁ飲み会無くならないかな(笑)

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その手のタイプは自制が出来ないので大人な飲み方は無理かなと。
    記憶なくしてるから自分がどれだけ酷いか分かってないみたいだし。
    飲み会行かせない、それしかないと思います。

• 12月10日
  • ai

ai

多分無理ですよね。
    そうなんです、どれだけ酷いか分かってないんですよね。
    飲み会行かせないように言ってみます!!
    ありがとうございます

• 12月10日
ままり

そこまでのエピソードなら私なら絶対行かせないですね。行かせても絶対お酒飲むな!と言います。まぁ、行ってしまえば場の雰囲気で絶対飲むでしょうけど…
父親のくせに恥ずかしすぎます。

• ai

ai

そうですよね😥
    まずは飲み会に行かせない!!と強く言ってみます。
    謝るばかりで、次はこうするとか改善しようとする気持ちが見えないんです。
    できないから謝るだけなんでしょうけど。
    こんな父親そう居ないですよね…恥ずかしい。

• 12月10日
🐶

私も独身時代は1人ででも
仕事終わりに飲みに行き
妊娠前は毎日晩酌してたくらいお酒好きなので旦那の飲みにも寛容ではあります🧐

でもこのコロナ禍で2年ほど飲み会がなく、最近2回飲み会があり同じような感じで帰ってはきましたが朝まで嘔吐🤮
すごい音で吐きますし、息子も起きちゃうし私は妊娠中だしで温厚な私も流石にブチギレました😡!

その後の1回は適度に飲んで帰ってきたので良しです。

やっぱりもう父親ですし
大人なんですから場に飲まれるより
帰ったら家庭があり、子供がいる人間として飲んでもらうべきです😡!

消防やあやうく警察に送ってもらうなんて大学生でもしないですよ😡!ガツンと言いましょう!!!!!

• ai

ai

朝まで嘔吐は凄いですね!😨しかも、お子さんおられるし妊婦さんやし!😨
    大変だったでしょう…
    これからはストレス無く過ごせるよう願ってます。

その通りです!!😡😡😡
    自覚してほしいです。
    ガツンと言ってみます。

• 12月10日
さゆり

私なら携帯の電源を落とし、玄関の鍵もかけてチェーンをして、全ての窓の鍵をかけますね😅

携帯の電源を落とす前に消防、警察に頼るなら帰ってくるなってLINEを入れてから、2、3日は帰ってくるなと念押ししふる無視です❗️

父親として最低、最悪😖💦💨

自覚なしで続くならば離婚しますね❗️
一生付き合いたくない🤬

• ai

ai

すみません、下に返信してしまいました!💦

• 12月10日
ai

そこまでしないと、分かってくれないかもしれません。
私が優しくしすぎかな?
最低!!とは言いましたが。
またこのような事が続けばほんと離婚も考えます。
飲んでない時は優しいし子供の事も色々してくれるのですが…
飲んだらこうなるって、何も知らない子供が可哀想です。