※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

お子さんの行動について心配ですか?同じような年齢のお子さんの行動を比較したいと思っています。上の子は自閉症の傾向があると医師に言われており、最近食事の時間になると座ってくれず、食べないことが続いています。他のお子さんはすんなり座ってくれるのでしょうか?

同じくらいの年のお子さんはどうですか?
イヤイヤ期なのか、自閉症のこだわり的なのか…
上の子はまだ診断されてないですが、自閉傾向だねと医師に言われてます。
最近ご飯の時間になるとすんなり座ってくれず、食べないがおきまりでずっと独り言言ってます😓
食べないって言ってしばらくしてから食べるとか言うので正直みんなと一緒に食べてよと思うのですが…
発達が遅れてるから遅くきたイヤイヤ期なのか…とりあえず言っても聞かないのでほったらかしです🙁
皆さんのお子さんはすんなり座ってくれますか?
前まで喜んで座ってたんですが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

特に成長のことで指摘されたことはなく、むしろ早生まれと思えないくらいしっかりしていると周りから言ってもらう娘ですが
ぜんっぜん座らないです😂😂
もともと食に興味なく、ご飯も自分で食べてくれないので今も食べさせてますよ😭

• とも

とも

そうなんですね!
    座らないのはうちだけじゃないと安心しました😊
    ご飯は好きなのに座るまでが長いです笑
    ありがとうございます😊

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

うちも自閉的傾向ありと言われてます!
全然座っててくれないですよ!
酷いときには、一口食べては走って口のなか無くなってしばらくしたら戻ってきてを繰り返します
一応注意したり、座ることは促しますが、何か食事に集中できない理由があるのだと思います
それが分かるまではある程度動いてしまうことは仕方ないかな?と思っています
椅子に座れたらめっちゃっくちゃ誉めます!
すると、少しは座っててくれたりもします!

• とも

とも

そうなんですね!
    うちは座るまでが長くてなかなか座りません😓
    1回座れば食べるんですが…最近はじまったのでなんだろ~と思ってました😂
    ありがとうございます😊

• 12月10日