※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食パン
その他の疑問

公園とかでよその子に、名前なんていうの?って聞かれたらなんで答えます…

公園とかでよその子に、名前なんていうの?って聞かれたらなんで答えますか?
結構そういう場面多いのですが、毎回悩んでしまって笑
(下の名前)ですでいいんですかね?…

コメント

子供の名前ですよね?
だったら下の名前で答えてます!

• 食パン

食パン

お返事ありがとうございます!主語がなくてごめんなさい💦大人の名前です😭

• 12月10日

退会ユーザー

大人でも下の名前言ってますね!

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

子供のじゃなくて自分のですかね?笑
どちらにせよ下の名前で答えます。

• 食パン

食パン

お返事ありがとうございます!分かりづらい文章をかいてしまってすみません…
    自分の名前です!
    やっぱり名前を聞かれてるから下の名前を答えますよね!
    ありがとうございます、これからは考えずにスッと答えられそうです!

• 12月10日
ひなの

下の名前いいますよー!

はじめてのママリ

悩みますよね😅
子どもと一緒にいる時なら下の名前、自分1人の時は苗字かなと思います。

私自身は聞かれたことないのですが、うちの娘が人の名前聞きまくる子で、よく聞いてますが、たいていの方は苗字で教えてくださいます。

mizu

私なら、迷った挙句フルネームで答えてしまいそうです😂

はじめてのママリ🔰

「お名前聞かれるのは恥ずかしいから、○○ちゃん(幼い頃の愛称)って呼んで」かな。

はじめてのママリ🔰

中々聞かれることないですが、はる〇なのではるって答えてます!