※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友は必要ですか?同じような方いますか?

ママ友って必要ですか?
年少ですが、一人も居ません…
また欲しいとも思わないんですが、
なんなら最近友達すら居なくてもいいんじゃないかとか思ってしまいます💦
どうしちゃったんでしょうか…
同じような方いますか?

コメント

ひなの

いたらいたで楽しいですが
いなくてもいいと思っているなら無理に作るとしんどくなると思うのでそのままでいいかと😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね✨欲しいと思えた時に頑張ってみたいと思います❗

• 12月10日

はーい!ここにいます😂
私もママとも要らない派です(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方が居て良かったです✨

• 12月10日

私もいませんし、いらないと思ってます😊一人で行動してた方が楽です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、1人のが楽なんです❗同じような方が居て良かったです✨

• 12月10日

友達と言える程仲のいい人はほぼいませんし、作りません😊
娘も幼稚園通ってますが、行事とかで他のママさん達が仲良くしてても別にいいかな?って思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行事とかになるとママ友達は集まって話したりワイワイしてますよね〜!!
    私も見ても別にいいかって思います❗

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

同じくですー🥺めんどくさいです🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです❗何よりもめんどくさいんです😣
    トラブルとか聞くしますます居なくていいかとなります。

• 12月10日
ハルノヒ

そんなにがっつりママ友欲しいとも思ってなかったんですが、幸運にも気の合う程よい距離感の友達が出来ました。そのママ友の存在は、ほんとありがたいです。
ママ友絶対必要!とか絶対必要ない!とか決めてしまうのではなく、仲良くなりたい人に出会ったら関係を築いてみようかな...くらいで良いんじゃないでしょうか☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨そういう方に巡り会えたのはすごく良かったですね☺️
    私もいつか自然にそんな風になれたら幸運です🍀

• 12月10日
はじめてのママリ

うちは年中ですが未だにいません!
なんか、親になったからって慌ててママ友作るとか嫌だし、今更人間関係で悩みたくなくて。  
学生時代の数少ない友だちと、家族がいるので大丈夫です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、何年か前に転勤先で頑張ってママ友作ってすごく疲労しました💦
    数少ない友達すら疎遠になりつつあるんですが😱
    めんどくさいが勝ってしまってます…

• 12月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも友だちもコロナ以降1人も会ってないです笑
    ただでさえ年に1回くらいしか会ってなかったのに。 
    幼なじみ以外は連絡も特に用がないので取らないですし、心の友って感じですよ笑
    正直、家族がいれば十分です😊

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もコロナになってから1回も誰とも遊んでません😣
    幼なじみの方が居るんですね✨
    私もみんな心の友って感じです❗
    今は家族が居ればいいと思います☺️

• 12月10日
あかり

私も同じくですね〜😃
良い人いたら良いなぁくらいです。結構同じ人いて嬉しいです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね❗私も思ったより多くの同じような方が居てほっとしています🍀

• 12月10日
ママリ

ママ友不要と思ってましたが、1歳半頃から毎日公園行ってたら娘と同い年の子がたくさんいたので自然と仲良くなり家の行き来もするようになりました!季節のいいときはみんなでピクニックとか夏はみんなで水遊びとか。
長期休みでもいつもお友達とみんなで遊べるので飽きずに過ごせて私が助かってます!
こちらとは別で幼稚園では顔見知り程度のママはたくさんいるって感じでしたが年中二学期から幼稚園帰りにいつも公園に行く様になり、娘の仲良しのママたちと一気に仲良くなっておうちの行き来とかするようになりました!
幼稚園終わったあとにまた幼稚園の仲良しのお友達と遊べて娘も喜んでます😆

ママ友っていうか気が合うから仲良くなるって感じなので無理してお友達になったわけではないので特に窮屈な感じもないです!

お子さんが長期休みのときにお友達と遊びたいって特にならならママ友いらないと思います😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう自然な流れで仲良くなれたら1番いいなぁと思います❗
    うちは保育園なんで、長期休みが無くて💦お友達も特定の仲のいい子はまだ居ないみたいなので遊びたいとはなってないです🐱
    これから先成長と共にまた変わっていくかもしれませんね✨

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

保育園なんですね!
    でしたらそもそも他のお母さん方とはゆっくり話す時間なんてないだろうし仲よくなるきっかけがなさそうですね🤣
    もし小学生になるまでにお友達できればなーとかなら、週末に近所の公園で出会えればすぐ仲良くなると思います😆

• 12月10日
3兄妹ママ

幼稚園や保育園でのママ友は正直面倒くさいことが多くて煩わしさを感じることの方が多いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣💦
    めんどくさいんです😂
    年々面倒になります…

• 12月10日