※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義実家について悩んでいます。義両親からよく泊まりに来いと言われるけど、近くで毎日遊んでいるし、泊まる必要があるか迷っています。義実家には外猫がいて、衛生面で気になります。子供が毛だらけになるのも嫌で、猫がいるので潔癖なのか悩んでいます。

義実家についてです。
3歳の子供がいるのですが、敷地内同居している義両親からお泊りおいでよーとよく言われます。
ほぼ毎日遊びに行っているし、この近さで泊まる必要ある?と思ってしまいます。💦
何より躊躇しているのが、義実家には外猫が二匹います。
ちゃんと病院にも行っているし、夜は家で寝ているみたいですが、日中外から帰ってきたら手足洗ったりもしないし、毛もいっぱい抜けるし、どうしても衛生面で気になります。
0歳の子供もいるのですが、義実家に行った時は、ハイハイもするし毛だらけのぬいぐるみをかじっりして口周りも毛だらけになるし、洋服にも毛がつきます。。
これがどうしても嫌で😅
主人がいない時は自分の家に帰ってきたら着替えと手あらい、顔洗いは必須ですが、汚い‼️とは言えず。。
私が潔癖なのでしょうか?
これからも猫はいるし、どう対応していこうか迷います。。

コメント

ji-ko

泊まる必要ないですね😂
外歩いた足でそのまま家の中はめちゃくちゃ汚いです😫潔癖とかのレベルではなく普通に無理です。
犬飼ってますがお散歩後に足洗うとすごい汚いですよ💦
今後の対応は出来るだけいかないですかね😅

絶対無理です😂泊まらなくて全然いいと思います!
私も義理実家猫いるので極力行かないです!笑