※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

排便時に血が出ていて不安。病院で痔と言われたが、赤ちゃんの安全が心配。検診まで様子を見ていいか相談したい。

妊娠31週です。
今週月曜に排便時に痛みがあり、
鮮血がティッシュにつきました。
痔だと思ったのですが、
久々血が出たので不安になり、
夕方産院を受診しました。
膣、子宮口からの出血はなく、
肛門をふくと少し血がつくため
痔だろう ということでした。

次の日火曜日も排便時に痛みがあり、
ティッシュでふくと鮮血がついていました。

水曜日が検診だったので
また相談すると
子宮からじゃない大丈夫です
と言われました。

そして昨日、また排便時に
ちょっと痛みがあり、ティッシュに血がつきました。

排便時だけの出血であれば、
基本的に痔だと思って
次の検診まで様子を見ていいでしょうか?
病院に受診した方がいいでしょうか💦

マグミットを飲んで塗り薬も使ってるのに
排便すると血が出て辛いです。。

初期に切迫を経験していて、
少しでも出血があると赤ちゃん大丈夫か
不安になります。。
ずっと胎動やエンジェルサウンズで心音を
確認しています💦

胎動はしっかりあり、
お腹の張り痛みなどほかの症状はありません。
ただただ排便時の血だけが不安です。

コメント

deleted user

私も妊娠中切れ痔でよく排便時出血してました!
切迫早産もしてましたがそこまできにならなかったです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭結局受診しました💦
    私も気にならなくなればいいんですが、出血がトラウマになってます😣
    排便時のみの出血なら病院に相談もしなかったですか??

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    特にしなかったですね😅
    切れ痔ってわかってるので😍

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    明らかにお股からの出血なら受診しますがおしりならそこまで気にしたことないです🥰

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦私も気にならないようにしたいと思います😭ありがとうございます!✨

    • 12月12日
ママリ

排便時のみなら次の健診まで様子見で良いと思います!
私も妊娠中は特に切れ痔が酷かったです🥲
妊娠中って便が硬くなりやすいので、一度切れると治りにくいです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭結局不安な気持ちが無くならず受診しました。。
    痔になるのはいいんですが、それで出血するのが怖いです。。
    排便時のみの出血なら病院に行かず連絡もしなかったですか??

    • 12月11日
  • ママリ

    ママリ

    膣からの出血ではない確信があったので、連絡もしなかったです!

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!✨私も明らかに膣じゃないなら気にしないようになりたいと思います😭ありがとうございました!✨

    • 12月12日
はじめてのママリ🔰

妊娠中ではないのですが、
昨日初めてティッシュに血がついてめっちゃびっくりしました。
出産を機にイボ痔にはなりましたが、ここにきて切れ痔😱😱😱
慌てて市販の薬使いました。
でも痛くてベンをするのが((( ;゚Д゚)))怖いです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出血怖いですよね💦
    排便するたびにビビりながらしてます😓
    薬使いながら切れないように頑張るしかないですよね😣

    • 12月12日