※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
家族・旦那

旦那の実家についてです!毎回誕生会を家族分やるのですが結婚してからも…

旦那の実家についてです!毎回誕生会を家族分やるのですが結婚してからも旦那の誕生日を旦那の実家でやるように誘われます。正直めんどくさいとおもってしまったり、、ありがたいのですがこちらも出産を控え家族をもったのでこちらはこちらでお祝いしたい気持ちもあります。皆さんこういうかたいらっしゃいますか?普通なんですかね(;_;)。

コメント

mi___!

それはいやですね😢
二人の時間邪魔されたくないです私なら!

• りんりん

りんりん

そうですよね最近義理のお母さんが嫌になってきてしまって、、
    あちらの家族の誕生日だけいけばいいんですかね。ぶっちゃけいい歳していつまで息子祝うんだよっておもってしまいます。

• 10月19日
  • mi___!

mi___!

うわ〜それわかります( ; ; )

• 10月19日
一姫ブゥ太

私は羨ましいです♥
実家でお祝いして
別で2人でお祝いするのはどうですか(ˊᵕˋ)?
うちの旦那の親は
毎年1万円と煙草カートンで
おめでとう~でお祝い終わりです…笑
↑去年までわ…です。(結婚して5年間は…)
でも今年はお金がないのか
それとも忘れてたのか…
お祝いの言葉もなければ
プレゼントもなしです💧
なんかすごい旦那が可哀想でした…
旦那は忙しいけんやない?って言ってましたが…
私は現金嬉しいですがそんな親嫌ですT^T
4日後くらいにLINEでおめでとうと来たみたいですが…笑
だからお祝いしてくれるっていうのは
すごくぃいことだと思いますよ!
旦那の親と誕生日会するのは
当たり前じゃないし
普通ってわけでもないですが…
きっといいさんも子供産んだら
自分の子供のお祝いはしたい!って気持ちになると
思いますょ♥
だからもし2人でしたいなら
2回するべきですょ♪⭐

• りんりん

りんりん

わ〜なんか素敵です。羨ましいとはそんな思考がなかったもので驚きです(;_;)
    たしかにそう言われると、自分の子供に置き換えたら、、♡
    なんだかいらいらしていたものがほっこりしてきました。ありがとうございます!これからも事あるごとにそうゆう思考になりたいです(*^ω^*)

• 10月20日
  • 一姫ブゥ太

一姫ブゥ太

グッドアンサーありがとうございます😲♥
    私も子供産まれて
    なにかと丸くなり考え方も
    すごく代わりました⭐
    旦那さんの誕生日しっかりお祝いしてあげてくださいね(o^^o)♪
    出産も頑張ってください( ˊᵕˋ )

• 10月20日
ゆか

え(>_<)
それはめんどくさいです(>_<)

旦那様の誕生日は今の家族でしたらいいと思います☆

• りんりん

りんりん

ですよね??
    嫁からすると後何年つづいてもしかしたら産まれてくる赤ちゃんの分も?とおもって、、ただプレゼントだけもらえて可愛がってもらえればいいのにって思っちゃうのは心が狭いのかなーうまくやりたいきもちが山々なのでありがたいとおもいたいんですが中々(;_;)

• 10月19日
Y

誕生日のひにさそわれたら、そのひでかけます!といってはどうですか??
絶対いやですわたしなら笑

• りんりん

りんりん

それがうまく当日じゃなくその週の土日とかの夜に誕生日会としてやろう!
    ごはんたべようみたいなかんじなんですよ(;_;)これ家族分です。
    これ旦那もなんもゆわないでいままできたのが私は信じられなくて!私は友達とかにいわってもらってたんで!どんだけなかよしだよって!おもっちゃうんですよねー

• 10月19日

うちも毎回みんなの誕生日会と言う名のお食事会があります(o_o)笑
でも誕生日当日ではなくてその月にて感じなので苦にはならないのですが、めんどくさいのはめんどくさいですよね笑
旦那さんに今回の誕生日が2人きりの最後の誕生日だから一緒に過ごさない?て言うのはどうですか?
来年は家族3人で過ごさない?て言って旦那さんにお義母さんに伝えてもらうのはどうでしょう(*´╰╯`๓)♬

• りんりん

りんりん

わー一緒な方いて嬉しい←
    私もめんどくせーとかおもいつつありがたいしこれからもうまくやりたいってゆう気持ちがあるんで参加はするようにしてます!付き合ってた時はうれしかったんですけど結婚すると変わりますね笑
    手伝った方がいいのかなーとか色々。
    お子さん3ヶ月なんですね(;_;)!
    お子さん産まれてからもつづいてますか?(;_;)

• 10月19日

退会ユーザー

ありがたいのは本当にありがたいですよね笑
    うちは外食なので何食べたいかを伝えるだけでいいので笑
    お義母さんは料理しないのでお手伝いとかは普段からないのですが、元彼の時もお誕生日会があってその時は家だったので彼のお母さんの時はお父さんと出かけててと伝えて元彼と弟と3人でご飯の準備したりしてましたよ(*´╰╯`๓)♬
    今月ちょうど私の誕生日でご飯会をしようとさそわれてますよ(๑•ω•๑)/"♡
    でもいつも夜の21時からとかなので嫌なんですけど実父に赤ちゃんなんてどこでも寝れるから連れて行って大丈夫と言われて、子供にはごめんねと思いながら座敷にしてねと伝えて集まるみたいですけど、焼肉とか喫煙可の所は避けてもらうつもりです♡
    正直めんどくさいですけどなんやかんや喋ったり笑ったりしたら自分も家にずっといるよりはいいかなて思うので(´ฅ•ω•ฅ`)♡

• 10月19日
Y

なるほど、その日じゃなければわたしはオッケーです!
ただでごはんたべれる!的な感覚でいいとおもいますが、、
お母さん過保護ですか?笑

• りんりん

りんりん

超絶過保護なほうだとおもいます
    !はーそうゆう考え方に切り替えたいんですほんとはー(;_;)なのに義理の母の過保護さが最近いや、出産間近になってから嫌で嫌で立ち会いとかも希望されたりもう拒否レベルまでいきそうで(;_;)うまくやりたいのに気持ちがついてかず。。

• 10月19日
  • Y

Y

いやですよね、、

だんだんいらいらして、
    あいたくないんでしょうね!

立ち会いとか絶対いやですね!!

• 10月19日
さくら

うちも同じです_| ̄|○
私の誕生日まで義家族に祝ってもらうことになりましたが、本音は夫婦で出掛けたり食事したりしたいです_| ̄|○
義家族の誕生日会にも呼ばれますが、その時は「ゴハンの準備しなくてラッキー」と割り切ってお邪魔しています(笑)
そして旦那含めて義家族は、まだ生まれて間もない娘の誕生日会をやることを楽しみにしているようですが、どうして自分のところで誕生日会がやれると思っているのか謎です(´ーωー`)
ちなみに義家族は10人近くいる大所帯で、ほぼ毎月催されています(笑)

• りんりん

りんりん

そうなりたいですー(;_;)ラッキーくらいで!
    えーやっぱり産まれたらそうなりますかね??こちらの家族は家族でお祝いして別日に日また二重でお祝いする感じですか?(;_;)
    旦那さんはなにかゆってます?笑

• 10月19日
  • さくら

さくら

旦那は「みんなでお祝いした方がいいじゃん」って言います(´ーωー`)
    誕生日の当日にやり、他の日に改めて…はありません_| ̄|○
    他のイベントと義家族の誕生日が重なった場合は誕生日会が優先されます(笑)
    付き合っている時、私たちの記念日と義家族の誕生日が同じ日でしたが、誕生日会のために私とのデートは中止でした(笑)
    今後、私や旦那の誕生日は100歩譲って諦めてもいいですが、娘の誕生日は絶対諦めません!!
    旦那が味方になってくれれば楽なんですが、どうも何事も義家族寄りで。。。
    娘が産まれるまで大好きだったのに、最近はどーでもいい人です(笑)

なんか私の愚痴になってしまいましたが、同じような人が意外とたくさんいて嬉しいです(´;ω;`)
    義家族といい距離を保つって難しいですよね(´・д・`)

• 10月19日
  • りんりん

りんりん

多分うちの旦那と考え方にてます!付き合ってた時は家族大切にしてていい人だなって思ってたんですが今になると若干マザコン?ファザコン?っておもうように笑
    本当たよりねーなーっておもうこともふえました。お互い大変ですね!こうやって同じ環境の方とはなせるとらくになりますほんっとに!
    私も娘だけは譲れないし絶対最初が肝心ですよね???
    その距離感、仲良くなっといたほうがいいしらくだけどちかすぎるとふまんばかりで難しいですよね(;_;)

• 10月19日
  • さくら

さくら

わかるわかる(笑)
    私の実家もみんな家族仲良しなので、同じように家族を大切にしてる人と一緒になれてよかったと思ったこともありました(笑)
    あー懐かしい(笑)
    最初が肝心だと思いますが、私はもうすでに退院から義家族が押し寄せてきてしまったので、、、しくじってしまったかもしれません(~_~;)
    お宮参りも押し寄せてきました(笑)
    …完全にしくじりましたね_| ̄|○
    いいさんさんは頑張って娘ちゃんとの大切なイベントを守ってください!ヽ(;▽;)ノ

• 10月19日
Maddie

たまたまその日に用があって行ってるならいいですけど、わざわざは面倒で嫌です!

• りんりん

りんりん

そうなんですよ!ついでだったらまだ全然ありがたいておわるんですけど出産間近なのに誕生会(義理の父親)の予定あわせるのに電話かけてきて、出ないと産まれた?とか1人で焦って鬼電かけてきたり超絶迷惑って思っちゃいます最近。

• 10月19日
  • Maddie

Maddie

いつ生まれるか分からないけどので…みたいな感じで行かない方向で…いや、だと押しかけてきそうですね(笑)

旦那さまにちょっと言ってもらうのがいいですけどね。

• 10月19日
ななちゃん

うちの旦那の実家もそうです😰
ですが私も嫌なので、旦那にハッキリ誕生日は私たちだけでお祝いしたい!と言って、旦那からうまく断ってもらっています。
旦那の実家はすぐ行ける距離なので、別日に夕食に行った時などに簡単にやってもらうようになりました!なのでその時は向こうで全部用意してもらって好きにやってもらってます!笑
お互い面倒ですが…がんばりましょうね😫

• りんりん

りんりん

ですよね(;_;)なんか男の母親っていつまでも子供扱い抜けないですよねー(;_;)
    もうラッキーくらいでいくしかないですよね。本当にしゅうとめが最近めんどくさいです。

• 10月19日

めんどくさっ(笑)
もぅこっちはこっちで家庭を持ったのだから、子離れして欲しいですよね( ̄∀ ̄;)

• りんりん

りんりん

そうなんですよ笑私が小さい頃しか祝ったりしなかったからそうゆうの男なのにしんじらんなくて笑。やっぱ子離れできてないですよね??てか旦那もなんも思わねーのかなーと思いつつってなかんじなんです最近。

• 10月19日
ままり

新しく家庭を持ったので大事な家族の時間ですよね(´Д` )2人で過ごす最後の誕生日ですし。
義実家で旦那の誕生日会なんてありえません(笑)どんだけ子離れできてないんだか。
例え独身だとしても30代とかになってまで家で、結婚した兄弟も帰ってきて家族で誕生日会だー!!って異常かな。と思いました((((;゚Д゚)))))))

• りんりん

りんりん

やっぱり姑にも問題ありですよね←
    子離れできてない典型パターンです。。

• 10月20日

子思いでいいんですが、自立したんだから子離れしてほしいですね(´・ω・`)
ご主人さんから「今回は子どももいるし、家でやるからいいよ〜また帰ったときにケーキでも…」という風に言ってもらってはどうですか?

• りんりん

りんりん

そうですね!遠回しにゆってもらってみます!きっとこれからもイベントごとになにかしらありそうなので(;_;)

• 10月20日
ナッツ

家族分の誕生日会を毎年されるんですね!仲がいい家族なんでしょうけど、いいさんからすると毎年、大変ですね😢
私の友人の旦那さんの実家もそんな感じだったそうです!旦那さん、旦那さんの父母の誕生日会をするらしいです。その友人は子供が生まれたらなかなかいけなくなったので…。いいさんのところも、お子さんがうまれてから三人でお祝いできるといいですね😭

• りんりん

りんりん

やはりそういう家庭もあるんですね(*^ω^*)
    自分の子供の誕生日は3人でお祝いしたいとおもいます(*^ω^*)ありがとうございます!

• 10月20日