※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
住まい

アパート暮らしです。隣の家に住んでる子どもは、息子と同級生です。下…

アパート暮らしです。

隣の家に住んでる子どもは、息子と同級生です。
下の子同士も同級生です。

以前、隣の家の母親とトラブルになり、
ベランダ越しにキレてこられました。
私が完全に悪いですが、、
隣との境目になるベランダの柵があって
そこに干してました。
ベランダといっても低い網です。
隣は端っこの部屋なのでベランダも広いし
その日、隣の方は干してなかったので
ちょっとぐらい良いかなって。
そしたらキレられた感じで、管理会社からも注意の紙がきました。

それから私はベランダや駐車場で会った時
お互い無視です。

挨拶したいっては思うけど
私が洗濯物干してたら急にベランダに出てきて
直接面と向かってキレられたので
私は「管理会社に言えよ」って思いました。

以前、ベランダに息子が出ていると
隣の子どもも出てきて旦那さんと話しました。
ベランダ越しとはいえ、息子同士は仲良く遊んでいました。

うちは借り上げ社宅なので
いまのアパートを出ていく予定はありません。
でも隣が出ていかない限り、同じ小中学校です。
一緒に登校したり、帰宅して遊んだりすると思います。

それでこの母親同士の状況。。
元といえば私が悪いのですが..
なんかいまさら挨拶するのも気が引けるっていうか、、

隣の母親は
30歳ぐらいのかなり無愛想なむすーっとした人です。
私が挨拶しても無視されそうな気もします。
勝手な予想ですが、、

私は22。気が合うとも思わないので
仲良くなりたいとかは思わないのですが
これから先のこと考えて多少は挨拶程度の関係になりたいです。どうするべきですかね...

コメント

うーん。
黙って干す前に相手に一言あると違ったかもしれませんね😭
広さや相手が使っていないからは関係ないと思います…。

このご時世お相手がどんな方かわからないので直接言う勇気は私にもないので管理会社を通す方がトラブルなく済みそうではありますが、相手が直接だろうが管理会社通してだろうが怒らせていることに変わりはないですからね。
わたしなら子供同士のこともあるので、無視されても頭下げたり挨拶くらいはしますかね💦

• mamari

mamari

そうですよね〜

もう1年半ほど前の話ですがお詫びとかした方がいいのですかね。

• 12月10日

退会ユーザー

わざわざお詫びまではしなくていい気はします!💦今更ですし…
    気まずいですがこれまで通りで、こちらは会釈くらいの挨拶をしていればいいんじゃないでしょうか?💦

• 12月10日
  • mamari

mamari

息子が小学生にあがるまであと5年ありますがずっとこのまま気まずいのもつらいです。
    この件で息子が不自由な気持ちになってしまうのを恐れてます。

これからは挨拶するだけでいいですかね...?💦
    いまはこのままで、今後息子達が大きくなるのに合わせて挨拶したり話したりしてはどうか?って他の方もおっしゃってるので....。自分がまいた種ですが、難しいです😭

• 12月10日

退会ユーザー

子供同士が同級生だからと言って必ずしも親同士が関わる必要はないのかな?と個人的には思います。
    なのでとりあえず必要最低限の挨拶だけはして、それ以上何かしなくてもいいんじゃないですかね?

同じ学校に通い出すまでにあと何年もあるなら尚更…
    その間に相手が引っ越すかもしれないですし、ひょんな事から普通におしゃべりする仲になるかもしれないですし。

もしその時に息子さんが不自由な気持ちになるようなことがあるとすれば、それはまたその時に考えればいいと思います🌿何もないかもしれないですしね。

• 12月10日
°ʚ(•ө•)ɞ°

ただの隣人ではなく、息子さんのご友人のお母様なので、菓子折りを持って今後は干し方に気をつけると直接謝罪に行くのがいいと思います💦

許してもらえなくてもいい関係でいたいのであれば会うたび挨拶します!

• mamari

mamari

もう一年半ほど前の話なのですが今更なんなのコイツって思われないですかね。。

• 12月10日
  • °ʚ(•ө•)ɞ°

°ʚ(•ө•)ɞ°

私もなかなか気持ちの整理がつかなくてこれまで謝罪できなくてごめんなさいとか一言あれば気は悪くないかもです🙆‍♀️

• 12月10日
☻

なんだか難しいですね💦💦
境界に干しただけで、そんなに言われちゃうんですね💧

その方も、たまたまイライラしてて?キレてしまったのか分からないですが、普通その程度でキレたりしますかねぇ?何度も干してたとかなら話は別ですが💦面と向かって言われた時は謝罪されたんですよね、それならもぅその件はいいんじゃないでしょうか?もう月日も経っていますし、、、

今後息子さんが仲良くなって行くなら、それに合わせてご挨拶とか、ちょっとお話しするような付き合いでいいのでは?それでも無愛想で無視されたりなら、その方のほうに問題がある気がします💦💦

• mamari

mamari

私も
    え?そんな言うてくる?このおばはん😅😅
    って思うほどでした。
    もともと無愛想な感じなので余計に威圧感あって
    私もイラッときて「はいすみません〜」って、その場しのぎの対応をした記憶があります。心の中では「うるせーな」って感じでした。

でも息子達がベランダ越しに遊ぶ姿みて心動かされたって言うか、このままじゃダメだよなーって。今日もゴミ出しですれ違って、お互いスルーでした。

息子のことを思うと
    ちゃんと謝罪した方がいいのかな...って思いました。でも一年以上経った今、お詫びの品を持っていくのも「なんなんいまさら」って思われそうで。

息子達が小学生になって
    隣の部屋なのでお互いの家を行き来すると思います。そのとき息子があっちの家に上がり込むこともあると思うのですが...このまま月日の流れにまかせて謝罪しなくてもいいんですかね💦

• 12月10日