※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minami
家事・料理

おさがりで赤ちゃんの服をもらったんですが柔軟剤のような香りがして鼻…

おさがりで赤ちゃんの服をもらったんですが
柔軟剤のような香りがして
鼻がツーンとなる感じでした💦💦💦

うちが使ってるものは
赤ちゃん洗剤だからにおいが弱いのか、
慣れない香りに違和感を感じただけなのか、
たまたま苦手な香りだったのか、、

せっかくいただいたものだし着せたいんですが
何回か洗えばツンとする香りって消えますかね???

そしてみなさん赤ちゃんの服にも柔軟剤とか
ガンガン使ってますか??😳??

コメント

ママリ

キツイ匂いが苦手なので大人も使わないです😇
洗う、天日干し、繰り返せば取れそうです!

  • minami

    minami

    わたしも香りが強いキツイのは苦手で…💦💦
    天日干しよさそうですね!繰り返しやってみます!!!

    • 12月10日
ポケモン大好き倶楽部♡

赤ちゃんとは7ヶ月の子ですか?それなら柔軟剤使っていますよ🙂💓
3ヶ月くらいまでは赤ちゃんと分けて洗っていましたが、もうみんな一緒に洗っています💓

  • minami

    minami

    そうなんですね😳!うちは未だに大人の服とは分けて洗ってて😳
    いつ一緒にしようかぼんやり考えてたところでした🤣♡

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

普段から嗅いでいる匂いに慣れていて、他の匂いが特別気になるんだと思います😊
自宅の洗剤で1度お洗濯したらすぐ匂わなくなると思います✨
私は家族全員ジェルボールです🤣

  • minami

    minami

    慣れもありそうですよね🤔🤔
    それが、一回洗濯したけど取れなくて💦繰り返してみようと思います!
    7ヶ月にもなれば全員一緒にしてる方もけっこういらっしゃるんですね😳♡

    • 12月10日
ほのち

ぬるま湯でもみ洗いみたいにして酸素系漂白剤でつけ置きしてからいつもの洗剤で洗うと落ちると思います🤔

1歳までは洗濯を分けて赤ちゃん用の洗剤と柔軟剤を使ってましたが、それ以降は大人と同じのを使ってます😊

  • minami

    minami

    もみ洗いとつけ置きも!
    やってみます!!!✨

    一緒に洗うタイミングもぼんやり考えてました♡うちも1歳までは分けようかな〜と思います😊

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

メルカリで買ったやつで柔軟剤臭かったのは洗っても落ちませんでした💦😭😭

  • minami

    minami

    そうなのですね💦
    しかも買ったやつだと余計にショックですね😭💦!

    とりあえずもみ洗い、つけ置き、天日干しでチャレンジしてみます!🔥

    • 12月10日
🐼

私もいただいた服の柔軟剤の匂いがきつくて洗い直しました 😂笑
大量だったこともあってコインランドリーで一気に乾燥までやったんですが、1回で匂い消えましたー!

  • minami

    minami

    いただいたものですが、やはり気になってしまいますよね!!!私だけじゃなくてよかったです😂♡
    コインランドリーの乾燥機、強そうです👏笑
    消えるまで何かしらがんばってみようと思います!

    • 12月10日