※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

母乳過多で悩んでいます。乳頭保護器を使っているが、乳腺開通が難しい。搾乳しても痛みがあり、夜も苦しんでいる。母乳相談を受けるか迷っています。

母乳過多なのか吸われても吸われてもすぐ張ります😱
ハードタイプの哺乳瓶の乳首みたいな乳頭保護器使ってるんですけど、保護器だと乳腺開通しにくいですか🥲?だから吸われてもまだ残ってるんでしょうか?
痛すぎて搾乳したら何本かぴゅーーと飛び出てきます。痛みがまし程度に搾乳して80〜100mlくらいとれます。
保護器も外したいのに直母だとこれじゃないよ〜と嫌がられます🥲母乳相談に行くべきか…もうすぐ2週間健診なので我慢するか😭😭
夜も3〜4時間寝てくれるのですが自分のおっぱいが痛すぎて無理矢理起こして飲ませても、片方だけでまた寝ちゃって、片方は圧抜きして…また痛くて無理矢理飲ませて…って感じです🥲
1人目は母乳が出なくて悩んだのに、2人目は張りすぎて悩んでます😭😭😭

コメント

ほーなーみー

母乳量が安定するのに時間がかかると思います💦
母乳過多で三ヶ月位でやっとハリは落ち着いてきました😭
長時間空いたりするとハリますが😅
搾乳しすぎると余計母乳量が増えちゃうので🥺

• みかん

みかん

差し乳になるまで時間かかりますよね🥲💦
    3ヶ月…😱😱まだまだ先は長い〜🥲
    搾乳したら増えますよね〜💦片方搾乳してる間にもう片方が張ってきて、手で搾るのも疲れるし…😭

• 12月10日