※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
juurrii
妊活

妊活中の方が、サラダ油、マーガリン、上白糖、チョコレート、豆腐を避けるべきか疑問に感じています。息子が残したマーガリンジャムのコッペパンを食べながら気になりました。

2人目妊活中です!!
さっきビックリする投稿を見てしまいました😅
妊活中はサラダ油、マーガリン、上白糖、チョコレート、豆腐は辞めたほうがよいと。。
妊活してる人ってこれらを辞めてるのかな?と疑問に思ってしまいました🤔
しかも朝息子が残して行ったマーガリンジャムのコッペパン食べながら読んでしまい手が止まりました😂

コメント

ペコちゃん元保育士

添加物は妊活前からなるべく摂らないようにしてます(^^)

• juurrii

juurrii

なんとなく無添加に惹かれる事はあるんですが、添加物が何かわからないアンポンタンです🤣コメントありがとうございます😊

• 12月10日
ワンコ

子供生まれてからサラダ油、マーガリン、上白糖ほとんど使ってませんが、

チョコレート、豆腐普通に取ってます🤔

• juurrii

juurrii

やはりそうなんですね😱
    豆腐なんて逆に良い物と思ってましたからびっくりしました😳コメントありがとうございました😊

• 12月10日

私は全然気にしてません🥰
気になり出すとストレスになるので逆効果かなと🥲

チョコレートはめっちゃ食べるし、マーガリン入りのパンが大好きだし食パンにはマーガリンです🥲

• juurrii

juurrii

そーですね!!!!
    ストレスになるのはダメですもね🥺あたしも調べたら辛ラーメンもダメそうだったのでそれは無理だわーって感じでした😅コメントありがとうございます😊

• 12月10日
ena

妊活中に限らず、マーガリンと上白糖はやめてます🌀

上白糖は体を冷やすから甜菜糖に、マーガリンはトランス脂肪酸がアメリカでは規制されるほどよくないらしいのでバターにしてます💕

それ以外は全く気にしてないです😉砂糖とバターも近くに代わりになるものが置いてあって気軽に代えられるから買ってるだけって感じで笑

でも、豆腐は女性ホルモンがなんとかかんとか(適当w)って聞いたことあるので、とっちゃだめなんじゃなく過剰に摂りすぎるのがよくないんだと思います!豆乳飲みすぎるとか🌀

• juurrii

juurrii

マーガリンそんな感じなんですね!!🤔
    なんだか色々と勉強になりました🥺✨ありがとうございます☺️

• 12月10日