※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

釣りが趣味の旦那さんいますか❓旦那が前から好きで最近また目覚めたらし…

釣りが趣味の旦那さんいますか❓
旦那が前から好きで最近また目覚めたらしく頻繁に行くようになりました。
その度にお金を渡すのですが全く無知の私はどれくらい釣りで使うのか分からず言われた金額渡してます💦

隣の県に海釣りに片道は高速使い、行く前に釣具屋で糸やエサ?など買うらしいです😵‍💫
この前は釣れなかったら市場で魚買って一緒に行く先輩と食べると言われて15,000円渡しました。それでも旦那はえ?それだけ?みたいな顔されて😵結局魚も買わず何を買ったのかそれとも財布にお小遣いとして入っているのかは分かりません💦

なので海釣りって毎回どれくらいお金がかかるのか知りたいです😣

コメント

父が毎日釣りに行くほど釣り好きですが、同じ市内なので餌代だけ、それもたいしてお金かからないです。
都度渡して家計に圧迫しないですか?しないのでしたら良いのかもしれませんが、、高速もETC使ってないとか、お友達と相乗りするから半分出すとかですか?
お小遣いの範囲から今月はこのお金でやりくりしてと言って良いんじゃないでしょうか…?

何を釣るのかにもよりますし、どこからどこまでの高速料金も様々なのですが、1回で15000円は十分だと思います。

• ママリ

ママリ

子供達生まれる前は月に4回以上は行ってましたが、今は月1、2くらいです💦馬鹿みたいに多い訳ではいですが😓
    正直釣り行くと言われるとえって思ってしまいます😓
    釣れない時の方が確実に多いし高速使っても1時間以上かかる道乗りをガソリンばら撒いてるとまで思ってしまいます🤦‍♀️旦那は釣れなくてもやってるのがおもしろいと言ってますが😞

ETCは付けてないです。付けたら今以上に頻繁に行きそうで💦
    車も相乗りの時と別々の時と行く人によります😵‍💫基本先輩と一台の車で行く時は高速代出してもらってるみたいです😣
    お小遣いからだと全然いけるお金なく出かけたりの予定ある時にその都度あげてます😞

今月末に始めて船釣りするみたいでそれは1万5千円と言われました💦
    その他に今月は初日の出見ながら釣りをするらしいです💦
    私は実家に子供達と帰る予定です😓

• 12月10日

退会ユーザー

船だとそうですね、何時間行くのかでも金額変わりますけど、餌代とか船出してもらうのに一万は軽くしちゃいますね💦
    ただ、他の方への返信も見ましたが、お小遣い9万-車2台分のローン…
    いくら残るかわかんないんですが、大体お給料の一割がお小遣いの相場だと聞きますので、釣りもその中から行きたい分だけ行くのではなく、やりくりしてくださいと言った方が良いと思いますよ。
    前澤さんみたいに人に配っても月に行っても子供に養育費払えるし、全然痛手がない人ならまだしも、お子さん二人いて自分の行きたいだけ釣りに行くのはちょっと後々キツいと思います。

私の父も昔は毎週のように船釣りに行っていて、娘三人母に任せっぱなしだったそうで
    、営業職だったので生活費に響くほどではなかったようですが、自分ばっかりお金も時間も好き勝手やってたのでストレス溜まってたと母から最近聞きました。

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

今回が初めての船釣りらしく💦
    流石に自分でも高いから毎回船釣りはできないとは思ってるらしく😓
    船釣りの時は15,000円プラス高速代とその他準備するお金?を渡さないとかなって感じです💔

旦那は車のローンで小遣い一万もないと言われました💦
    仕事の日コンビニで飲み物、ラーメン好きで食べに行ったりで使ってる感じですねお小遣い😓
    きっと転職して前の会社から退職金貰ったから最近頻繁に行こうとしてるのかなと思います😞あと年末年始の休みあるので😵‍💫
    この前久しぶりに釣り行ったらすごく疲れたみたいで普通の休みに毎週は行かないかなとは思うのですが💦年齢と転職して疲れもあるみたいで😓なので行きたいけど体力的に行っても月1とかかなとは自分で言ってはいたのですが💦

確かに共働きではいますがすごく余裕あるお金持ちではなくないです😵‍💫
    実家が近く頻繁に帰れるのは私もありがたいですが😿

• 12月10日
ままり

旦那が 釣り大好きです 🙆🏻‍♀️

釣具屋いったら 一瞬で 1万超える
買い物もします 💦💦

船借りて 釣りとかなら 1.5万では
足りないです 💦💦

ただ 我が家の場合は 小遣いから
してもらうようにしてます 。

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね😓
    きっとこの前あげたお金も釣具屋で使い果たしたんだろうなと思いました😞
    今月初船釣りするみたいで1万5千円かかると言われました💦
    それプラスきっと他にも必要な物あるからと別であげないとだと思います😵‍💫
    お小遣いからですか💦
    うちの場合毎月9万渡していてそこから車2代のローンで残ったお金お小遣い。出かけたりする場合はその時に渡す感じにしていて😣
    あげるとすぐ使ってしまう人です💔

船釣りは1万5千円の他にもお金渡さないとですね😣
    今月は他に初日の出見ながら釣りをするらしく、その時もお金もかかるし結局いくらあげたらいいのか😵‍💫💔

• 12月10日
マヤ

船ならお金掛かりますが
沖釣りなら餌代だけで十分です。
そもそも、自分の趣味なので小遣いの範囲内でやって貰います。
行く度に糸を買う必要も無いし、餌だけでいいです。

私も旦那も釣りします。

• ママリ

ママリ

基本船釣りじゃないですね💦
    今回初めてやるみたいです😵
    やっぱり餌のみでいいんですね😵‍💫
    餌のみならそんな高くないですか❓
    隣の県に行くので高速代やガソリン代は仕方ないですもんね😞
    確かにみんなお小遣いの中でやってますよね😣
    うちもそれが理想ではありますが、多くあげたらすぐ使って何かと理由つけて欲しがりそうなので💔
    車2台のローンとお小遣いで9万渡しているのですが😞

• 12月10日
  • マヤ

マヤ

船はお金掛かりますからね😅
    餌ならワンコイン程度で済みます😅

高速代やガソリン代も小遣いからですね。。。

そのローンが幾らで残りを何に使ってるかにもよりますね😒

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね😵💦
    餌のみならワンコインなのに毎回高速代も含めですが一万円渡してました😓
    確かに深くはローンの事わからなくてダメですよね😞

• 12月10日