※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまま
家族・旦那

親と同居してる25歳私。4歳の息子がいます。私は3年前離婚し出戻りで実…

親と同居してる25歳私。4歳の息子がいます。
私は3年前離婚し出戻りで実家に帰って来ました。

今は、昼のパート(10時〜16時)働き、夜も子供寝かせて20時半から23時まで働いています。昨日は子供がなかなか寝ず、母に頼んで仕事に行きました。23時半に帰ってきたらみんな寝ていて、あー子供寝てくれたとホッとしたのも束の間。母、弟、父に作っていった晩御飯、食べて流しに全部置いてあり残ったご飯もフライパンやボウルに残っている状態でした。子供を寝かせてそのまま寝てしまったんだと思い、片付けて弟、父のお弁当のおかず類を作り洗濯物をし、時間は2時。お昼のパートの方で資格取得しなきゃいけないので勉強もしないといけなくて、そこから1時間半だけ勉強し、眠りにつきました。こんな日々がほぼ毎日続いていて、私も昨日は疲れて限界が来ていたのですが金曜日だしお昼のパート休みだし頑張ろうと思っていました。しかし、今朝大寝坊をし起きたのは9時半。子供も寝ていました。そして幼稚園の送り時間を過ぎてしまっていました。もちろん朝早くから仕事に行っている母はおらず、心配になったのかすごい着信が入っていました。かけ直して寝てたことを伝えるとものすごく怒られてしまい、子供がいるのに、確かに寝坊した私が悪かったです。そこは子供に謝り、反省していたのですが、土日も働きに行ったりで最近子供とゆっくり遊べていなかったから今日はズル休みして子供とたくさん遊ぼうってことになり幼稚園に電話をかけたら園長先生に、おばあちゃん(私の母)から娘と連絡が取れないって連絡がありましたと言われ、幼稚園にも電話していたのか、、とすごく気まずくなりました。私が寝坊したのがもちろん悪いですが、、住まわせてもらっているから文句は言えないと思い家事も全部していますが、食費も払わなきゃと仕事を増やして働いてる今、私も疲れる時だってあります。。
家の近くで働いてる母。弟の寝坊で帰ってきて起こしに来る時もあります。なぜ今日はそれをせず園に連絡したのか、、朝から気分がブルーです。

子供はママとお出かけ〜!とルンルンですが、なんだか本当にズル休みさせたのが申し訳なくて、情けない母だと自分が嫌になってます。

ただの愚痴です。吐くところがないので、吐かせてもらいました。

コメント

🧸

毎日お疲れ様です😭
読んでてお母様酷いなと思いました。
自分達が食べた物くらい洗えや!!って感じですね😑😑
確かに子供見てくれてるのはありがたいけど、洗い物はできるでしょ!!
園にも迷惑かかるような言い方で電話しなくていいのにって思いました!

• ちーまま

ちーまま

家賃光熱費払わない代わりに、食費払っていますが、弟も食べ盛りの高校生、食費だけで毎月8万9万かかっていて、、仕事してもしてもお金がなくなります😖
    子供ももう4歳。1人遊びも上手にできる年頃になってきて、正直昔ほど手のかからない子なんですけど、、なぜ洗い物そのままなのか、、逆に私が家事の途中で息子と寝落ちすると次の日母に怒られます(笑)人には厳しく、自分には甘い母です。
    園にかけられたのは本当やめてもらいたかったです、、月曜日からどんな顔で子供連れて行けばいいのやら、、

• 12月10日
ぽん

全然申し訳なくないですよ!子供が喜んでるならたまにはいいと思います!楽しんできてください☺️

• ちーまま

ちーまま

ありがとうございます😭すごく救われますそのお言葉に😭

• 12月10日
ママ乃

家を出た方が楽しく生活できる気がします。
貰える手当も増えるし…
なによりストレスフリー!!

• ちーまま

ちーまま

本当ですよ、、月に9万食費払ってたら、普通にアパート借りて生活できるなーと思って、家を出たいな〜と思うのですが、何故か反対され未だに出れていません。ずっと実家なのかなと思うと憂鬱、、😱

• 12月10日
  • ママ乃

ママ乃

反対されたって行動起こすのみです。
    こんなことされてたら一緒に暮らせない!と言ってもいいと思います…
    このままだと、お金払ってくれる家政婦扱いじゃないですか…
    食費に9万は親も取りすぎ…

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

私もご実家を出た方がいいと思います😅お母様が反対するのは、お金も入れてくれるし家事もしてくれて楽ができるからではないでしょうか😥

しっかり自活できそうなので、反対を振り切って引っ越してはいかがでしょうか?

• ちーまま

ちーまま

あなたはまだ自立できていないから。と言われ、、しっかりやることやって子供と生活してるつもりでも親にそう言われると、自信がなくなってしまって、、この生活がずっと続くのは私も耐えられないので、部屋探しして、契約して、さっさと出ようと思います😖ありがとうございます😭

• 12月10日
  • ママ乃

ママ乃

洗脳されちゃダメです!
    子離れできてないのはむしろ親の方です!!
    (食費9万円目当てだと思う)

• 12月10日
りゅう

私も家を出て
親子2人で暮らした方が楽だと思いますよ
実家暮らしなら母子手当ても少ない?出ないのではないですか❓️