※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャピー
子育て・グッズ

最近、昼間は抱っこでしか寝ない息子に困っています。布団で寝てくれる日は来るのでしょうか?他の赤ちゃんはどうですか?

こんにちは。
わたしには3ヶ月の息子がいます。ようやく育児にもだんだん慣れてきたところです!最近の悩みなんですが、夜は布団で寝てくれるんですが昼間は抱っこじゃないと寝てくれません。抱き癖がついてしまったのかな?と思うんですがこれが毎日続くと家事もできなくて…
皆さんの赤ちゃんはどんな感じですか??いつか布団で寝てくれる日がくるのかなーー

コメント

ゆづちゃん

まったく同じでした!!
夜はうつ伏せでトントンで寝るのに日中は抱っこで……家事がほとんど出来なく掃除はエルゴして…と筋トレ状態でした(笑)
仰向けで寝ますか?
我が子はうつ伏せOnlyなので最近は日中も抱っこして眠りそうかなーって時にマットにうつ伏せにさせてひたすらトントントントン…で30分ですが寝てくれるのでそのうちにダーッシュで洗濯したり、たたんだり…です⭐️
抱き癖は今はないそうなので抱っこしてあげれるなら抱っこしてあげる方がいいと聞きます🎵
まだまだママの温もりが安心するんでしょうね\(^o^)/

ゆう!

娘も3ヶ月です!

私の娘も夜は飲んだら寝てくれるん
ですけど日中は飲んでも寝てくれず
抱っこしてゆらゆらして
寝かせないと寝ません(汗)
トントンして寝てくれれば一番
良いんですけど…

母はそのうちそうなるよ。とか
言ってますがほんとになるのか(笑)

マリちゃん

あと数日で3ヶ月です!
2ヶ月半の頃、一瞬床で少し寝れるようになってきたかなー…と思いきや、逆戻りです 笑"
最近になって思い出したのですが、保育士してた頃
「夏までの辛抱!頑張ろう!」
が合言葉でした。
どういう意味かと言うと、夏になると水あそびが始まります。
それまで毎日四六時中ギャン泣きだった子も、まっったくお昼寝してくれなかった子も、水あそびを境に落ち着いて過ごしたり、お昼寝もトントンで寝てくれたり、ガッツリ寝てくれるようになっていたのを思い出しました。
きっと疲れるからでしょうね(^_^;
今は何も出来なくてとてもしんどいですが、「夏になると楽になる!」と思って今は諦めることにしました( ̄∀ ̄)
今からベランダで水あそびするのが色んな意味で待ち遠しいです♡ 笑"

チャピー

ゆづさんのベビちゃんはうつ伏せ寝なんですね!赤ちゃんはうつ伏せの方が眠りやすいんですかね?

チャピー

私の母も半年たてばラクになるって言ってます(^_^;)その半年が長い長い!笑
これからもっと重くなるので抱っこが辛いですよね(;_;)

チャピー

水遊びの効果すごいですねー!!
夏だと生後半年くらいになりますがそのくらいでも水遊びさせて大丈夫なんでしょうか??

マリちゃん

お外の水あそびデビューは衛生面を考えてオムツが外れての方がいいですが、自分の家でやる分には問題無いですよ(*^^*)
今年は水着買うほどでもないかと思うので、ベランダの日陰にベビーバス置いてちゃぷちゃぷする予定です♡

チャピー

昨夜うつ伏せで寝かせたらぐっすり寝てくれました!!ありがとうございました(o^^o)