※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
家事・料理

2歳児の朝ごはんに毎日困ってます💦食パンにバター塗ってバナナジュース…

2歳児の朝ごはんに毎日困ってます💦
食パンにバター塗ってバナナジュース作って与えてるんですが
最近食パンに飽きたのかあんま食べてくれなくなって💦
こっちからすればちゃちゃっと食べ終わってほしいのにダラダラ食べてます、、
来年から幼稚園なのですが毎朝こんなにダラダラ食べだと幼稚園の時間間に合わないだろうな〜と思ってます
朝ごはんに限らず昼も夜もダラダラ食べるんですが(よっぽど好きなものは食べますがそもそもご飯でよっぽど好きっていうものがないです😅)
せめて朝だけでもパクパク食べてほしいです…
何か良い朝食献立があれば教えていただければ幸いです😭

コメント

se

私の息子はパンだと食パンかスティックパンを食べてくれます!最近はのりたまのふりかけのおにぎりが好きです😊

  • める

    める

    アンパンマンのスティックパンはそーんなに食べないんですよね😭パッケージは気に入ってますが🤣💦
    他のスティックパン試してみようかな🥺

    • 12月10日
  • se

    se


    3歳児なので参考にならないかもですが、私の息子も3歳ごろからアンパンマンのスティックパンよりも、クマの絵?のパッケージのスナックパンよく食べてます☺️

    • 12月10日
  • める

    める

    いえ、すごく参考になります👏♡
    そうなんですねーー!
    毎朝いつも決まった朝食だしてますか😳❓

    • 12月10日
  • se

    se


    前までカレーか納豆ご飯でしたが、最近はのりたまのふりかけのおにぎりか、私が食パンとかスナックパン買ってる時はそっち食べてます☺️パンがある時は、パンとご飯どっちする?と聞いてますが、ご飯しかない日はのりたまおにぎりしかないわ!と言って食べさせてます😂

    • 12月10日
シンママです

業務スーパーに売っている、クレープ生地いいですよ!!
まっっっったく食べない息子ですが、今日ハムとチーズとレタス挟んだクレープあげたら、完食してました!笑
クレープなので、バナナ挟んでもいいですし、ジャム、ピザ風、何でもアレンジ効いて美味しいし時短になります😆

  • める

    める

    ちょうど業務スーパー家の近くにあるので行ってみようかな😳
    クレープ生地とか売ってるんですね😳👏凄い❗️

    • 12月10日
  • シンママです

    シンママです

    冷凍で10枚セットで売ってますよ😆!!!

    • 12月10日
  • める

    める

    早速今日行ってみます😆💗
    ありがとうございます♪

    • 12月11日
ママリ

ジャムやカレーソースとかコーンソースとか売ってるので日替わりで色々変えてみたらどうでしょう?

  • める

    める

    やっぱバターだけだと飽きちゃいますよね〜😭
    味変大事だな…やってみます‼️‼️

    • 12月11日
  • ママリ

    ママリ

    私でも毎日同じは流石に飽きるので変えた方がいいと思います👌
    かといって頑張るのもしんどいので塗る系で誤魔化してますw頑張りましょ✊✨

    • 12月11日