※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

義母は情緒不安定で気持ちの波が急激に悪くなったり良くなったりします…

義母は情緒不安定で
気持ちの波が急激に悪くなったり
良くなったりします。
それでもたまに孫を預かりたいみたいで
なにかにつけて連絡してきました。
いつもすいません、大変なんで大丈夫ですよ
言っても、いいのいいの。〇〇ちゃん(長女の名前)の好きなもの買ってあるから渡したいなどなど、、、お菓子とかです。

たしかに私が妊娠中、検診時だけ半日
月に1.2回ありましたが
娘のお菓子を持参したり義母の好きなものをもって預けたりなど配慮はしていたつもりです。私なりに

とある日、私が臨月で泊まったとき
義母が気持ちの波が下降して爆発し、いつも色々してあげてるんだから感謝しなさい💢(してました。)孫はわがままで、見なきゃいけないと思ったらストレスだったなど。(みてくださいとは言ってない)うちにいる間は、公園なんかいかず、テレビでもみせときゃいい。
私がいるから夫婦は喧嘩なくうまく成り立ってるのを忘れないでなどなど、、、←同居してるわけじゃない
臨月間際も、早く産みなさい。運動しなきゃ、難産になって健康な赤ちゃん産めないなど。


臨月の泊まりも断ってましたが、
来なさい、いつ陣痛くるかもわからないから!って
言われて渋々行きました。

行くのも嫌になりました💦旦那には相談したらもう
行かなくていいってなり謝られました。
しばらくして義母から謝られ最近正月こないか?
下の娘の100日のお祝い一緒にしたいなど電話きます。
正直旦那に断ってほしいと思い、旦那に相談しました。
義母もあんときは、私も精神的にと言われましたが
また散々言われるのもやだし本心?なんかと思うと
また感謝してとか言われるのもなぁ、、、って感じです。

コメント

🧸

うちの義母も気分のムラというか、気性も荒くて振り回されてきました😢
ご主人が行かなくていいと言うなら行かなくていいです。
もう、全部ご主人を窓口にして、自分とは一切直接連絡取らないようにするのはどうですか?
義母のせいでわたしは体調を崩しました。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    コメントありがとうございます😭お身体大丈夫ですか??💦💦

    そうですよね、旦那を窓口にしようと思います、、、
    もう、なんか、、、無理です。

    • 12月10日