※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てに頑張れない時があり、旦那から提案を受けたが疲れてしまいました。1人でいる時間を作るべきでしょうか?

子育て頑張るぞという時と頑張れない時があって、なんか気持ちを落ち着かせるのが難しい。 旦那の職場の奥さんはヤル気満々で、勉強熱心。その様子を聞いた旦那から、「こういうことしてるんだって、やってみたら?」と提案してくれるんですが、有難い話なんですが、なんか疲れてしまって。元気で楽しく子育てをするというのが難しい。
恥ずかしながら、今朝提案されて疲れMAXで気持ちが壊れそうだったから家を出てしまった。5分くらい歩いたり走ったりして、また家に戻って、旦那に謝って。
なんか不安定か、子育てに支障がでない程度に1人でいる時間つくった方がいいんですかね。

コメント

2か月じゃまだまだ目の前のことにいっぱいいっぱいですよね。
旦那さん…それは余計な一言というか、そんな暇あったら寝ますって、、、
じゃあ自分でやれ!と返したいところ、謝るだなんて優しいです。

体もまだ本調子じゃないですよね。
毎日掃除機かける気になるのに一年近くかかりました笑

この寒さじゃ、夜だって体冷えて眠れなくなりませんか?
たまには一人の時間も作ってくださいね。ゆっくり長風呂するでもいいし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。毎日すぐ、いっぱい、いっぱいになってしまって…ダメですよね。
    優しくはないですが、優しいといってくださって、ありがとうございます。
    情けないですが体もずっとくたくたで、ゆっくり長風呂いいですね。癒されそうです。ありがとうございます。

• 12月10日
あいす

毎日お疲れ様です。
旦那さん悪気ないんでしょうが、そんな事言われたらプレッシャーに感じますよね!
気負わずに私は私と開きなおるくらいでちょうどいいかとおもいます💦

赤ちゃんのお世話ですでに頑張ってるので、これ以上頑張らなくていいと私は思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなんです。やりこなしたいですが出来ず、私ダメだなぁ…と。そうですね、開きなおるくらいがちょうどいいかもです。
    お世話もまだまだで、でも頑張らなくていいといってくださって、ありがとうございます。

• 12月10日
あっす

産後は旦那に何言われてもイライラしてましたw
その前に存在がダメでした🙅‍♀️笑

そんな時期なんです。
2ヶ月の時なんて常に寝不足やる事はいっぱいでずっと不機嫌でした😅

1人の時間はとても大切だ思います。
30分位1人になるだけでも
心持ちは違うと思います♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そんな時期なんですね、不安定でどうしようもない自分が情けないと思っていました。
    なるほどです。30分位一人でいる時間つくるようにしてみます。ありがとうございます。

• 12月10日