※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

3歳の娘が便秘で困っています。食事に気をつけているが、便秘が続いています。浣腸で柔らかい便が出た経験があり、今回も期待しています。

3歳の娘の便秘が酷いです。
1週間に1回しか出ないときもあります。
カチカチの💩で、お尻が切れて出血しました💦
それ以降恐怖になってしまい💩が出るときに大泣きします。力を入れる事を怖がっています。
お茶、ジュース、ヤクルトなど水分は摂っている方だと思います。ですが、かなりの偏食です…急にバナナ、みかんが嫌いになったり、オートミールやフルグラなどはまったく食べません。ヨーグルトも食べるときと食べないときがあります。食事面でも気をつけているつもりですが思うようにいきません。
今朝は食パン1枚とヨーグルトにオリゴ糖を入れて食べました。
今日も💩が出なかったら5日目です。
明日病院に連れて行こうと思っています。
以前浣腸をしてもらったときはカチカチ💩ではなく柔らかい💩が沢山出ました💦
今はカチカチのコロコロ💩なのですが、浣腸してもらって出るときも硬い💩が出るのでしょうか??
それとも柔らかい💩になってでるのでしょうか??
文章が分かりにくくてごめんなさい🙇🏻‍♀️🥺💦

コメント

はじめてのママリ🔰

浣腸してもらったら柔らかいのがでました!
最近便秘がひどく小児科で相談すると便秘薬をもらいました
娘が浣腸はやだと言って薬にしてもらいました
毎日一回ジュースに混ぜて飲むもので少しやがりますが毎日柔らかいのがでていて効果がすごいです😌

• まま

まま

やっぱり薬がいいですよね🥺
    以前も病院で浣腸してもらったのですが薬は貰えなかったので明日聞いてみます!

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

食事ではなく小児科で薬出してもらうレベルだと思いますよ。
3歳なら色々薬もあるので。
明日ではなくできれば早いほうがいいかと!便は溜まるほど硬く出しにくくなるので!
いま浣腸しても入口のカチコチ便があるので、それは柔らかくはなりません。まず硬いのが出て、そのあと柔らかくなったのがドッと出るイメージです🥲

• まま

まま

今日連れて行きたいのですが病院が昼までで…シングルマザーなので預ける人もいません💦昨日まで娘が熱で仕事休んでいたので今日は休めれなくて…🥺
    浣腸しても硬い便はそのまま出るんですね…泣きながら💩するので可愛いそうで💦
    明日薬貰えるか聞いてみます!

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

皆様が言うように、そんなに何日も出ないなら食事で改善するより病院に行ってあげた方がいいです。

もちろん食事も日々改善できるようにしていくのがいいですが、改善できてないのが現実ですので、あまり辛い思いをさせる前に小児科ですね!

ヤクルトは、ヤクルトレディから購入出来る400wが、かなり便秘に効きます。
ごくたまに効きすぎると言われたりもするので、酷い便秘であればちょうどいいかもしれません!、

• まま

まま

コメントありがとうございます😭
    昨日の夜硬い💩が2回出ました💦お腹はスッキリしたみたいでご飯をおかわりするくらい食べてくれました!
    でも出すときに痛くて泣いていたので15時〜小児科に行って薬を貰えるか聞いてみます!

• 12月11日
  • あんず

あんず

横からすみません。
    うちの娘も5日でない事もあるくらいひどい便秘です。
    ヤクルト400は、スーパーで購入出来ますか?全部飲むんでしょうか?
    また、その後、ままさんの娘さんの具合はどうですか?

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

400シリーズはヤクルトレディからのみ購入できるものとなっています。

ヤクルトと、ミルミルやミルミルS(ミルミルSはヤクルトレディからのみ)を合わせて飲んでいただくことによりさらなる便秘の改善にも繋がります!

医薬品ではなく普通に食品ですので1日1本を目安にお飲みいただけますよ(^^)

• 12月26日
  • あんず

あんず

ありがとうございます😊
    昔の知り合いにいるので、聞いてみます!

• 12月27日