※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
第二子希望ママ🔰
妊活

基礎体温の測り方について相談です。2層にならず低温で不安。ヒートテック着用で高温期対策も試みたが、効果なし。体温の正確さに悩んでいます。

基礎体温の測り方って難しくないですか?

若い頃から安定せず(2層にならない)基礎体温つけてなかったのですが、最近再開しました。

相変わらず2層にならず、低温でガタガタ推移していて、高温期対策しなきゃと思いヒートテックを着て寝ていましたが朝は低体温のままでした。

ヒートテックが就寝時着用は良くないと聞き、ヒートテックやめたら高温期並の体温になりました。

とは言えかけ布団がはだけて起きた時は寝室は寒いので体温下がっています。←これはイレギュラーで無視すればいいですか?

何が本当の体温かわからなくなりました。。

コメント

a__m

予測ですか?実測ですか??
私は2層にはなっても結構ガタガタなんですが、実測にしてから割と安定しました😳

• 第二子希望ママ🔰

第二子希望ママ🔰

コメントありがとうございます。予測値と実測値の違いを気にせずやってました。体温計は両方測れるものの様です。予測値マーク側付く時と付かない時があるみたいです。これから少し気にしてみてみます❗

• 12月11日
  • a__m

a__m

実測の方が時間はかかりますが、おすすめです!
    全然違いました☺️

• 12月11日