※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
その他の疑問

先日、幼稚園にお迎え行ってご挨拶も終わり帰るだけになった時にママ友…

先日、幼稚園にお迎え行ってご挨拶も終わり帰るだけになった時にママ友のお子さんから娘にお菓子を分けてもらいました。
娘だけではなく、お迎え組の子達にも配っていました。
ハロウィンの時にも娘にお菓子をくれて、お返しをしたのですが今回もお返ししようと思っていて、何種類か用意しました。

そこで、お聞きしたいのですが頂いたら毎回お返しするのは正解ですか?
そのママさんとはお迎えの時話す方で、子供も同じ組です。

他の子の前で渡すのも少し心苦しさもあって。
仲のいい子の分とか用意した方がいいですか😣?

コメント

ひなの

今回はどういう名目でもらったのでしょう?🤔

• ベル

ベル

もうすぐクリスマスだからかな?と勝手に思っちゃってます😅

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

正解は分からないけど、頂いたらなるべく返すようにしてます😃
と言ってもくれる人ってほんとよくくれるので、私は貰ってばっかになりがちですが💦
で、そう言う時に他の子もいるなら他の子の分も用意するかな…頂いたおうちの子にはこっそり多めとかにして🤔

• ベル

ベル

なるほどです!
    ありがとうございます♪

• 12月10日
ママリ

よくお菓子くれるママさんいて私も悩んでます💦
飴一個くらいなら返さないことにしました。少し豪華めなものだったらお返しします。全員に渡すと人数多くなってしまうようなら、お迎え待ちの間にママさんにこの前ありがとう〜とパッと渡してしまいます!

• ベル

ベル

今回は「好きなの取って」スタイルで、3種類ほど頂いたのでこちらも3種類用意しました💦

こそっと渡すのもひとつの手ですね🤔

• 12月10日