※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
産婦人科・小児科

娘が病院に行きたがらない理由と、現在の症状について相談です。どうすれば病院に連れて行けるか、何科を受診すればいいかが知りたいそうです。

病院嫌いの娘
どうしたら病院に行ってくれますかね?
行く理由を伝えても
病院に行って何をするか伝えても
何か物で釣っても
大泣きして聞く耳を持ってくれないし
行くよというともう治ったとまで言います…

夏に中耳炎になって
無理矢理にでも
病院に連れて行ったのが原因っぽいです。

そこからチャリにも乗ってくれなくて
無理に乗せると暴れるので危ないです…

どうにかして連れて行きたいのですが
どうすればいいでしょうか…
ほんとお手上げで泣きそうです😭😭😭

今病院に行きたい理由は
昨日下痢3回ほどして
お腹の調子が良くなさそうで
食欲がないのと、
朝から前歯が痛いと言い出したのですが
この場合何科に行けばいいですかね…??

コメント

ママリ

前歯に関してはやはり歯医者に行くしかないですよね😓
でも予約なしで、しかも子供も見てもらえるところとなると飛び入りは難しいかと💦 今日は歯医者は諦めて、下痢なら小児科だと思います。
(歯医者に電話して、後日の予約を取っておく感じ。子供の歯医者はまず慣れるところから、そして虫歯が大きくない場合は治療せず様子見して定期的に通う…というところが多いと思うので、長期戦覚悟で💦)

今だと胃腸炎のシーズンなので、ウイルスが胃腸に来た感じっぽいですよね。
もしそうなら行っても整腸剤くらいで大した薬も出ないとは思いますが😭胃腸炎はウイルス出すのが肝心なので、下痢止めは良くないとうちは以前言われました。

うちは車なので、病院は無理にでも連れてけちゃうんですが、自転車だと危ないですよね。うちは物で釣ってどうにかなったんですが、無理だとなるとタクシーかいっそ歩きで行くか…ですかね😓
私なら30分くらいなら抱っこやおんぶでどうにか歩きで頑張る…かなぁ。
もしくは今日は様子見して、明日は土曜なので、旦那さんに協力してもらうか、ですかね💦
早く娘さん良くなりますように。

• あー

あー

やっぱり当日は難しいですかね😭歯に関しては素人目で見た感じ何もないんですよね〜🥲ほんとなんなのか…

今日は下痢出ていないのですが食欲はなくて🥲ヨーグルトしか食べませんでした😭😭

土日旦那いないので
    様子見かな😭😭😭
    ありがとうございます😭

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

うちは歯が痛いと行った時、奥歯だったので見たらポツンと黒いのあって、すぐわかったけど、前歯は見にくいですもんね。
    歯医者は急患として見てもらえるところもあるとは思うけど、当日はなかなか難しいと😭でも急患だから早めの予約取ってくれたりすることあるので、まずは電話ですね!

土曜いないんですね😓
    熱咳鼻水等風邪症状なく、水分取れてるなら様子見でも大丈夫だと思いますよ!
    下痢で怖いのは脱水症状なので、そこだけ気をつけてあげればあとは出すのみです!
    看病大変だと思いますが、頑張って下さいね。お大事に。

• 12月10日