※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結優
子育て・グッズ

子供がファンデーションごっこをしていることで、母親が少し複雑な気持ちになっています。男の子でありながら、お化粧に興味を持っていることについて相談しています。

うちの子、マクドナルドのハッピーセット、プリキュアを選んでファンデーションごっこやってるんです😂

前々から、おままごとで遊んだり、リカちゃんに靴を履かせようとしてみたり、メルちゃんやシルバニアにも興味があります。

これくらいなら周りの男の子も遊んでるし、気にならなかったんですけど…ファンデーションってどうなん😂⁉️ってなりまして😂😂😂

自分は男の子って認識してるし、トミカやニューブロックで普段は遊んでます。

服は赤とかピンクも平気で着るし、2歳の頃には支援センターの施設内にいるときは誰でも着られる水色のドレスを着ると言って持ってきたこともありました😂

ファンデーションごっこしてる姿を見て、母は少し複雑です😅男の子ママさん、お子さんお化粧に興味ありますか?

コメント

おちゅきまま

うちの子も私のメイクブラシで真似したりしてます。
おままごともシルバニアもやります!基本的にトミカ、踏切、電車遊びばかりですけど。

• 結優

結優

あるあるなんですね✨
    なんか安心しました😄
    私も子どもの頃、ミニ四駆とかも憧れたし、そんな感じなんですかね?

• 12月10日
  • おちゅきまま

おちゅきまま

確かに!私も昔プラモデルとかなんか羨ましかったです!!そんな感じかもしれないですね!

• 12月10日
  • 結優

結優

それと同じ感覚なんですかね😄

• 12月10日
さあこ

うちの息子も今期のプリキュアで
メイクに興味を持ってたまに
私のメイクブラシで化粧する真似したり
レンジャー物よりもプリキュアが
大好きですよ🤣🤣🤣

• 結優

結優

うちもレンジャーものあんまり興味ないんですよね😅メイク男子と聞いて安心しました😄

• 12月10日
ユウ

最近美意識高い男性増えてますし、ママのお化粧よく見てるのかなって思います✨
うちの子は女の子ですが、仮面ライダー大好きですよ👌🏻

ちなみに私には2個下の弟いますが、ままごととかリカちゃんとか一緒に遊んでましたよ✨就学くらいから少しずつゲームに変わっていきましたけどね💦💦

• 結優

結優

確かに、男性も美意識高いですよね。ぶっちゃけ私負けてます😂

私はお化粧に興味なくて😅一応、結婚するにあたってそれなりに揃えたけど、形だけです😂私の母親も化粧するタイプじゃなかったから、お化粧なんて別になくても良くない?ってタイプで…。だからどこ見て覚えたのか😅

• 12月10日
  • ユウ

ユウ

そうなんですね😅私も全然化粧しないです🤣
    うちは女の子なのもあってか、プリキュアの影響でメイク大好きなので男の子でも同じようにアニメに影響されてるのかもしれませんね😊

今でこそプリキュア第一ですが、昨年はセイバーの変身ベルトで「変身!」ってやったり、日輪刀持って「水の呼吸!」なんて日常茶飯事でした🤣
    0歳の頃に聞いた話ですが、「女の子だからおままごととか男の子だから車や電車みたいなイメージは大人が勝手に思ってるだけで、小さい間はおままごとを楽しむ男の子も多い」そうですよ✨

• 12月10日
  • 結優

結優

アニメも見る!とか言う割には見てないんですよね😂

私も子どもの頃はミニ四駆に憧れたし、仮面ライダーも見てたし、戦隊モノも見てました。母親も一緒に🤣

今は子どもとトミカどれ買うか相談したりしてます😁本当はシルバニアが欲しいけど、トミカでさえ紛失するのに、シルバニアは怖くて手が出せません😭

• 12月10日