※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の娘が買い物カートで壁にぶつかり、唇を切りました。病院で診てもらうべきか。小児科で診てもらうのが良いでしょうか。

2歳半の娘が買い物カートのオモチャを押していて壁にぶつかった時に口をぶつけたようで、唇を切りました。唇周りに血が飛び散っていてびっくりしましたが、すぐ血は止まりました。唇の外と中の境目らへんです。病院に連れていった方がいいでしょうか?歯は何ともなさそうですが、病院行くなら小児科でいいでしょうか?

コメント

まるこ♪

その場所は小さいうちはよく出血しやすいと聞いたことがあります。
もう血はでてないんですよね?だったら様子見でいいとおもいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっそく回答ありがとうございます。もう血は止まっているので様子見しておきます。

• 12月10日
mamari

息子もこの前カートのおもちゃで唇切りました😢
娘さんがどのくらい酷いかわかりませんが血が止まってるなら私なら様子見します!
すぐ治りましたよ〜😌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。安心しました😀

• 12月10日
可愛いおっさん。

口は血が出やすいですし
たくさん出てるように見えますが
止まったなら様子見でいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。様子見にしてみます。

• 12月10日
ユウ

様子見でいいかと思いますが、気になるなら歯科かなと思います😊
うちは昨年長女が自転車練習中に転倒してハンドルに口を打って出血しました。本人を納得させるために行きましたが、止血できてたらとくに処置もなかったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。歯科行かれたんですね。これから自転車練習などでも怪我いっぱいしそうで心配がつきないですね😅

• 12月10日
りんご

口はすぐ切れますからね〜😅
でもすぐ止まるので問題ないですよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。安心しました😀

• 12月10日