※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんぐるママリ🔰
お仕事

保育園について、新しい会社で働く予定ですが、就労から休職中に変更し、現況届を提出したいです。市役所で変更できるでしょうか?

絶対ダメな事は分かってるので批判はやめて下さい…
保育園についてです。
前の会社を退職したんですが、保育園を就労のままにしてる事を思い出しました。
1月から新しい会社で働く事になってるんですが
今日すぐ市役所に行って就労から休職中に変更してもらって
現況届で働く予定ですという書類を会社に書いてもらって提出したんで大丈夫でしょうか?

コメント

ちゃー

多分大丈夫とは思いますが、お迎え時間とかは早くなるかもですね💦いつ退職されたのですか?

  • しんぐるママリ🔰

    しんぐるママリ🔰

    仕方ないです😭
    10月の末ぐらいです😣

    • 12月10日
yunon🌏

私ならそのままにしときます🥰

  • しんぐるママリ🔰

    しんぐるママリ🔰

    そのまでいいんですかね?😭
    実は保育園に仕事辞めてる事は伝えてて書類だけ出し忘れてる状態なんです😭

    • 12月10日
  • yunon🌏

    yunon🌏


    いいと思います!

    保育園には言ってるならそのまま
    でいいと思います😊
    変わったらまた保育園に変わりました!
    って言えばいいと思います👍🏽

    • 12月10日
  • しんぐるママリ🔰

    しんぐるママリ🔰

    それでいいならそうしたいと思います😭💓

    • 12月10日
みとね

辞めた時期によりますが、求職が市により2か月などあるので、早めに市役所なり状況説明して変更してもらったほうがいいかと。
2か月なら、12月までが期限なので退園になってしまいます💦💦
保育園はあくまでも市役所に言ってくれる訳ではないので😅

  • しんぐるママリ🔰

    しんぐるママリ🔰

    ありがとうございます!
    市役所で相談してきます☺️
    言ってくれるというか
    バラされんのかな?って思ったんです😂

    • 12月10日