※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
子育て・グッズ

水筒の買い替え頻度について相談中。長女の水筒が傷んでおり、カバー付きのものを検討中。毎年買い替える必要があるか迷っている。

子供の水筒どのくらいの頻度で買い替えてますか!?
長女が年少で、今年の入園から使っている水筒があるのですが幼稚園のカバンに入らず首から下げていて、バス待ちの時など遊んでいる時にコンクリートやら色んなところにガンガンぶつけて、ベコベコになってます💦💦
カバーも付いてないので柄が剥げてて、使い方も雑なのか蓋の開け閉めのところが緩くなってます😱
消耗品とはいえ毎年買わないといけないのかな!?と思ったり、、、、
みなさん毎年買い替えてないですよね😭💦
もし買い替えるならカバー付きのものを検討していますが、今の水筒を来年も使い続けようか迷っています、、、

コメント

lmm

カバー付きのもの使ってます!
息子のはもう2年目 娘も一年使ってますが 全然まだまだ使えるので買い替え予定ないです💦

• むむ

むむ

そうなんですね!!
    羨ましいです🥺
    実は、入園してすぐにプラスチック?軽いタイプのものを使っていたのですが、そちらもすでに壊して水が漏れるようになってしまって、予備で買ってあったステンレスのものに切り替えて使っているのでまた買い替え!?と思って悩んでます😭
    使えないことはないんですが、べこべこ&柄がハゲハゲすぎて本人が悲しがっていて(なら気をつけてくれ!って感じですが😂)
    バス待ちの間水筒など荷物を持っていてあげると先生に怒られるので本人に持っていてもらわないといけないので自分で気をつけてもらうしかないですが、、、、
    でもそんな頻繁に買い替えるものではないですよね💦
    ありがとうございました!

• 12月10日
m

けっこう乱暴な扱いですが、前使ってた水筒は3年、今の子が2年目です。
買い替えた理由は子供の飲む量が増えたからって理由なのでベコベコになったからというわけではないのですが…。
でもやっぱり、前の子はカバーなしだったので傷はあったし、イラストもはげてました。
今の子はカバーつきにしました。

• むむ

むむ

カバーないとやっぱりダメですよね💦
    入園前はてっきりカバンに入ると思っていて大誤算です😭
    次は専用のカバーのあるもの検討しまふ!

• 12月10日
そうくんママ

保育園と幼稚園で違うかもですが、、
うちの子の保育園は、紐なして毎朝カゴに入れるので、そのままカバンに入れてたので、5年間保育園通って2回だけですね。
容量が足りなくなって買い換えた感じです。
サーモスとかのならカバーあるし、丈夫かな🤔とは思います🙋‍♀️

• むむ

むむ

サーモスのはカバーがあるんですね!
    好きなキャラとかとコラボしてたら良いんですが、最悪柄無しでも持ってってもらうしかないですね😱
    ありがとうございました!✨

• 12月10日
  • そうくんママ

そうくんママ

こんなのもありますよー😊

• 12月10日

娘の園もカバンにいれずに首から下げてくださいと言われてるので、同じくコンクリートにぶつけたり落としたり擦ったりもう外側傷だらけです😭禿げまくってます💦
機能面は問題ないんですが、見た目がちょっとアレなので年中に上がるタイミングで買い替えようと思ってます😓

• むむ

むむ

そうですよね!
    思ったよりボロボロになりますよね!!
    うちはアナ雪のを使ってるんですが、最初傷ついたところがオラフの雪のイラストかと思ってましたが、だんだん吹雪が激しくなっていって傷だと気付きました😂
    年中に上がるタイミングでの買い替えうちも検討します!

• 12月10日
ぽん

今は2年目ですが来年までは使おうと思います。
紐を引っ掛ける部分が緩くなり外れやすくなり、機能上はまだ使えるのでカバーを後で買って使い続けてます。

みい

年中まではヒモ、カバー禁止で年長からヒモ付きカバーをしていますが、年少になる時購入した長女は、小学校2年生の現在も同じ水筒を使い続けてます😃
パッキンだけ数回買い替えましたが、まだまだ使えそうな感じです🙂