※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.m.i.
サプリ・健康

歯痛で熱出ることありますか😢?一昨日から頭痛と右半分の顔面痛と歯痛症…

歯痛で熱出ることありますか😢?
一昨日から頭痛と右半分の顔面痛と歯痛症状があります。
昨日から微熱で今日は38℃です。
これは副鼻腔炎からの症状なのか、ただ単に虫歯などが原因で歯が痛かったりなのか…
副鼻腔炎で歯痛がある場合ピンポイントでこの歯が痛いってなりますか?
明らかに一本の歯が痛いです😢
歯医者に行くべきか抗生剤と痛み止めでもう少し様子を見るか迷っています…

コメント

ママリ

虫歯の痛みあるところからなにかしら感染してません?
抗生剤は菌によって効く効かない、悪化するとかってのがあるため正しいのを処方してもらった方が良いのかなという印象です。(副鼻腔炎が原因なのか歯肉炎原因なのかで抗生剤の種類が変わります)

顔面半分が痛いとのことで、感染が神経に及ぶと顔面神経麻痺とか可能性もあるから早めの受診がオススメです

• a.m.i.

a.m.i.

あまりの痛さに受診してきました💦
    CTを撮ったら右側の副鼻腔の粘膜が分厚くなっていました。
    鼻水症状がなく鼻水が溜まっている様子もないのに分厚くなっているのはやっば変みたいで月曜日再検査になりました😢

• 12月10日
子供三人のママ

副鼻腔炎の時顔と歯が痛かった

最初虫歯か?と思いましたが顔が痛いし、鼻水が出てたので耳鼻科へ。

私は副鼻腔炎でした。

• a.m.i.

a.m.i.

受診してきました💦
    痛いところなどの症状は副鼻腔炎なのに今回は一切鼻水症状がないんです🤦
    CTを撮ったら右側副鼻腔の粘膜が分厚くなっているみたいで月曜日再検査です😢

• 12月10日