※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんま
子育て・グッズ

2月に蟹江町に引越し予定です。4月の入園申し込みが終了しているため、待機児童は多いでしょうか? 途中入園の希望もあり、はばたき幼稚園を検討中です。お仕事をされていない方が多いのか気になっています。

2月ごろ蟹江町に引越し予定となりました、、、
4月入園の申し込みが終わってしまってるのですが、まだ待機児童って多いのでしょうか??
途中入園の希望を出してもはいれるのか不安です
はばたき幼稚園も検討してますが、幼稚園のままさんたちはお仕事されてない方が多いのでしょうか??
わからないことが多くて悩んでます、、、、

コメント

T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

蟹江では無いですけど、
どうなんですかね?😭
来年に幼稚園希望してるママですけど、お仕事してます(´;ω;`)
入れるか入れないかは
まだ役場から来てなくて不安だらけです(´;ω;`)

  • まんま

    まんま


    幼稚園ママさんたちはお仕事されてない方のが多いのかな?と思ったりしてました💦💦その場合私が子供を迎えに行く時間にはお友達みんないないって状態がなんだか可哀想だなと思って💦
    ただえさえ転園で新しいところになるのに😭💔とか

    転勤族なので仕方がないのですが、やはり心が痛みます😩
    そしていいかげん保育施設問題について国も県も市も、もっと真剣に迅速に対応してほしいなと感じで仕方がないです😩

    • 12月11日
  • T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    あ、でもそういう方居ると思います💦
    そういう事でしたか!
    大丈夫ですて^^


    だとしても子供達はすぐ慣れちゃうんですよねぇ〜?(´;ω;`)
    分かりますよっ!


    そういえば、まんまさんは
    幼稚園検討されてると言ってましたが、結果とか待ってる感じではないんですね?(´;ω;`)

    • 12月12日
  • まんま

    まんま


    まだ転勤後のお家を探している段階なので結果待ちとかではないです!
    保育所の申請だけでも早く!と思ったのですが、住所が決まらないと申請もできませんと返されちゃいまして💔

    なので空きのありそうな幼稚園も検討し始めたところでした!幼稚園に通わせたこと無いのでどんなかなあーという感じです😩
    子供達は心配をよそに早く慣れてくれるとよいです😭

    • 12月12日
  • T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    そうなんですね😭
    あ、それはそうですね😭

    だとしたら、なるべく早めに決めなきゃヤバそうです(´;ω;`)

    場所によっては定員満員になっちゃうので😭

    大丈夫です、子供達は慣れると思いますから^^

    • 12月12日
  • まんま

    まんま


    そーなんですよ😩💔
    おうち問題、私の仕事問題、子供達の保育所問題が一気に押し寄せるというなかなか酷なやつで💔💦
    夫婦2人の時の転勤なら気楽で楽しかったですが子供が居るとなると、なかなかもろもろ厳しそうで💔

    子供達には申し訳けれど、今の環境を堪能して、次への糧にして頑張ってほしいです🥺

    • 12月13日
  • T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    そうですよね(>_<)💦
    となると
    そのうち決まったと思ったらまた転勤という可能性ありますよね?😭

    そういう時はあると思ってるくれると思いますよ^^
    お子さん達も!!

    • 12月13日
  • まんま

    まんま


    毎回そんな感じです😩💔
    保育園も仕事も全部諦めてお家にいる時期もあったんですがなかなか精神的にキツかったです😂💦💦

    子供たちが朗らかで居てくれることが嬉しいのに、追い詰めちゃって💔

    保育問題はほんとに国総出になって対処してほしすぎる問題です😩💔

    • 12月13日
  • T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    そうでしたか😭
    それはきついですね…
    私がその立場なら
    鬱病になりそうです( •̥-•̥ )

    気にしないことにしましよ?

    そんなにですか?(´;ω;`)

    とりあえずは、お話ちゃんと聞きますよ👂

    • 12月13日
  • まんま

    まんま


    そうですね💦
    鬱病にもちかいものかもしれませんよね💔
    でもだからって子供達にあたっていい訳では無いので💦

    ひとまずは今できる、お家探しと仕事探しをして、幼稚園を探すことにシフトチェンジですね!

    がんばります😊

    • 12月13日
  • T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    うんうん😭

    それはそうですね(´;ω;`)

    頑張りましょ^^!!!

    無理はならさずに!

    とりあえず、私は希望してるこども園に入れるか入れないか不安です(´;ω;`)

    • 12月13日