※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

4歳の男の子が異常にロゴや車のエンブレム、カップヌードルに興味を持ち、自分の興味についてばかり話す様子。周りのお友達との協調性が心配。個性を尊重するか改善策を模索中。

4歳の男の子です。
なんかちょっとうちの子変わってる気がします💦

3歳頃からロゴが好きで映画のオープニングのロゴ(ディズニーやユニバーサルなど)のYouTubeばかり見始めました。
それから近くの飲食店やスーパーなどの看板に興味をもち始め、いろんなお店のロゴのYouTubeを見始めました。

トミカが好きなのもあって車種を覚え始めたと思ったら車のロゴ?エンブレム?に興味をもち覚えはじめました。

最近は何故かカップヌードルがブームで色々な味のパッケージが気になるようでYouTubeでカップヌードルばかり見ています。
プラスチックを減らす為にテープが無くなって留める所が2つになったんだよー、50周年だよー
と、カップヌードルの情報だけは詳しいです💦

保育園に通ってますが保育園でもその調子みたいで
お友達が興味を持たなくても自分がその時にハマってる事についてばかり話してるみたいです💦💦
そんな息子にでも遊ぼ遊ぼと寄ってきてくれるお友達が居るにも関わらず基本的に1人で遊びます😰
普段からものすごくマイペースです。


4歳にもなればまわりのお友達は何人かで遊んだりしてるのに協調性が無さ過ぎてこの先大丈夫か心配になります🙀

個性だとこのまま好きにさせてあげるべきか
何か改善をしていくべきなのか…
どうしたらいいのでしょうか🙍🙍??

コメント

みん

すごい!個性だと思いますよ😿

  • ま

    コメントありがとうございます☺️
    個性だと思ってて大丈夫なんですかね?笑
    お友達にも先生にも他のお母さんにも面白い子って言われますが素直にその言葉を受け取っていいのか悩みます💦

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

うちの子もそっち系です笑
独特ですよね😂
そんな息子ですが、5歳半くらいからコミュ力ついたみたいでお友達とも上手に遊べているみたいです😊

  • ま

    ほんとに独特です(笑)
    よく喋る子なんでずーっとカップヌードルについて聞かされます💦
    年齢と共にお友達とも遊べるようになるんですね☺️安心しました(笑)

    • 12月10日
ひいらぎ

それだけ好きなものがあるってとてもいいことだと思います🥰

  • ま

    こんなに夢中になる事があるのは羨ましくも思います(笑)

    • 12月10日