※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

主人が鬱病で営業に戻るよう言われて困っています。家族が一番大切だと思っています。どうすればいいでしょうか?

今の主人の会社の社長には本当に大変な時に助けてもらい、困っていた時にお金も貸してもらい借金があります。

ただ、主人は鬱病(まだ本人が病気と認めたくないという気持ちもあり、きちんと通院はできていませんが、以前一度病院になんとか行ってくれた時にそう診断されています)で、営業なのですが、精神的に追い込まれてしまい、4〜5日ほど音信不通で失踪してしまいました。

その際に、帰ってきてから謝罪に主人と共に伺い、内勤に異動できないかと相談して、とりあえずは。と内勤に戻りましたが、2週間たたずして、営業に戻るようにと言われました。
営業は、単身赴任で、休みの日(月6回)しか帰ってこれず、ホテル生活です。

謝罪に伺った際にも、私が病気だと思うので通院させたい旨を話すと、夜寝れてるなら病気じゃない。うまくいかなくていっぱいいっぱいになってるだけ。病院にいったら誰でも鬱と診断される。薬を飲んでも依存するだけ。というようなことを仰られていました。

主人的にも、営業は嫌なようですが、恩もあるし、借金もあるし、断れない。と。

私は、もちろん心配だし、社長にしてもらった恩ももちろんありますが、正直な話を言うと、主人、そして家族が一番大切だし、元気で笑顔でいてほしいです。

皆さんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

実家の近くなど頼れるとこに移動して転勤してもらうこと考えます。

• あ

社長さんに対して、恩や借金があっても、と言う事ですよね?
    それは、きちんと謝罪をして、どう返済していくかを相談した上で、という事ですか?
    本人がそこを凄く気にしていて…

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えてしまいました💦
    まだ返せてないんですもんね💦今一気に返すのは難しいですか?
    難しいなら今は踏ん張ってですよね💦

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

借金返せるあてはないんですか??

返せるなら一括で返済して、
転職した方がいいと思います💦

もちろん恩があるから…という気持ちも分かりますが、
ご主人の体調、命あってのことだと思うので、
そこは割り切ってご主人のことを大切にしてあげて欲しいです😢

• あ

お返事ありがとうございます。

どうしても一括は難しい状況です…
    だからこそ、どうすればいいのか…
    なければここまで悩まないのですが…

• 12月10日