※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳3ヶ月の息子が成長中。色や数、言葉の理解が進み、簡単な会話もできるように。将来、スラスラと会話できる日がくるでしょうか?

3歳3ヶ月です。


色を理解している。
数は1から10まで言える
ひらがなは読める
単語は一回言ったら覚える
右左がわかる(時々間違える)
大小がわかる

今までは、2語文3語文でしたが

「ごみ落ちてる掃除しないとあかんなー」
「電気ついてる消さなあかんなー」
「ママ、ねんねしていーよ」
「ママ、ごはん作っていーよ」と言えるようになりました。

「青と黒の靴どっち履く?」などの質問に対し
「青い靴はく、明日黒いくつ!」と答える

まだまだ大人みたいに
スラスラ会話するとまでいきませんが、
息子なりに頑張って成長してるとは思ってます。
こういう感じでも、スラスラと会話できる日がきますか?

コメント

のこのこ

来ますよ!
ほとんどの子がスラスラ会話するようになりますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きますかねー😂
    早くきてほいなぁ

    • 12月10日
むちゅーる

来ますよー!!絶対😊
でも、今の感じでも結構会話になってるって気がします☺️
同じ月齢ですが、うちの子は逆で…ひらがなやっと分かり始めて、単語なんて何回言っても覚えませんが、会話だけは成り立ちます🤣
本当によく喋る🤣
きっともうすぐもう静かにしててー!!って思う時来ると思います😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会話の成り立ちが先なんですね!
    うちの息子は、会話5割成り立つかなって感じです😭

    • 12月10日