※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やみやみ
家族・旦那

ちょっと愚痴or質問させて下さい🙇🏻‍♀️義家族(どちらかといえば義母)って…

ちょっと愚痴or質問させて下さい🙇🏻‍♀️

義家族(どちらかといえば義母)って、孫は息子(旦那)に似てるってすごい強調してきませんか??
私からしたら夫婦共に似てると思うし、
息子に似てるって何回も何回も言われても困るし
誰々さんが息子に似てたって言ってたよ!って言われても、誰か知らないから反応に困るし
それを言って、私になんて言ってほしいの?😅😅😅

あなたには似てないみたいなことを遠回しに言いたいんだろうけど、
旦那の身内とか地元の人以外は、私に似てるって言ってくれるよーーー🤣
まぁ、嫁に似るのが気に入らないから必死なんだろうね😆(笑)

きっと、これを言っても全くそのつもりなかったー!的なこというけど
同じ女なんだから嫌味とかわざと言ってるの気づくっつーの!!!(笑)


もう、毎度のことめんどくさいのでズバッて言ってもいいですかね??😌

コメント

のこのこ

そういう人いますよね!!
自分の息子に似てて欲しいという願望から本当に似て見えちゃってるという…(^O^;)

わが子は見た目は私にそっくりなので、義家族もみんな私に似てると言います😃

息子に似てるを強調されても良い気しないし困りますよね〜😅
本当にそうなら見たままを言ってるだけなのでいいと思うんですが、息子ラブから来てるのわかるとちょっと引いてしまいますよね😱

  • やみやみ

    やみやみ

    ほんとその通りです😖!
    もう最近じゃ願望からか、似てることを伝えようと必死になりすぎてる感あるんですよ💦

    困ります!(´・ω・`)
    もう分かったから!!って思うし、うちの両親はどっちにも似てるねって言ってくれるので
    義両親はほんと、自分の息子しか見えてないんだなぁって思います😮‍💨
    干渉癖もありますし、いつまでも子離れできてないので息子ラブなのもありますね、、、

    • 12月10日
み

なんとなく分かりますー!うちは義母は全く嫌味はない感じですが、⭕️⭕️(旦那)の小さい頃にそっくりだよって言います。
保育園の先生にはママそっくりって言われますが😋

私ならスルーするか、私の周りの人はみんな私に似てるって言いますねー辺りの返答します😝

  • やみやみ

    やみやみ

    意地でも似てほしいのが伝わってきてうんざりです😅笑笑
    やっぱりそうですよね!!🤣
    一歩そとに出たらママそっくりって言う人もいるのに、息子に似てほしいからその他の声が耳に入らないんだと思います😰笑笑

    そんな感じの回答をしたら、その子達は息子の小さい頃を見てないからね!!!ってなぜかキレ気味で言われました🤣🤣🤣
    どんだけ私ににてほしくないんだよっっ(笑)

    • 12月10日
  • み

    面倒くさい義母ですねー🤨スルーしましょ!笑

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

うちも言われました🤣
義父とか自分に似てるって10歳くらいの写真持ってきて内心アホかって思いましたww

女の人は産んでるから自分の子ってゆう認識があるけど男側はそれがないから似てるところを探してるってゆう話をインスタで見ました!笑

  • やみやみ

    やみやみ

    似てほしすぎて義父の行動力がすごい🤣笑笑
    あー!確かに!義母は似てる!とだけで、義父はどこどこが似てるって部分の話してきます🙆🏻‍♀️

    • 12月10日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

一回言えばわかるのに何回も言うのわかります
そりゃ似てるでしょうよ正真正銘彼の子どもですもの
私浮気してないですもん🙄って言いたくなる笑

  • やみやみ

    やみやみ

    そうなんですよ!!何回も言ってきます、、💦
    それ指摘したら、じゃあもう言わないって言われて極端すぎます😮‍💨😮‍💨😮‍💨

    • 12月10日
しろくまぽんた

私のまわりは私に似てるって言われますって言いました🤣
親戚の誰々さんが夫くんに似てるって言ってたって言われた時は、へぇ誰ですか。?っで会話終了しました🤣

  • やみやみ

    やみやみ

    こまめさん強い!😳🙌🏻
    私も、言い返せばよかった!(笑)

    • 12月10日
ままり

わたしは義父が会う度何回も言ってきます。ウザいです😂

🍭ちゃんには悪いけど○○にそっくりだなー。
🍭ちゃんは自分に似てほしかっただろうけど

とか🤣
私目イジってるんで、子どもの時の写真見たら娘と顔も髪型もソックリですよw
口が裂けても言えませんけど笑

言えるもんなら言いたいです😂

  • やみやみ

    やみやみ

    全く一緒の方いた!!(笑)
    私も目いじってます🤣🤣🤣
    どう見ても整形前の私の目に似てるけど、
    周りは旦那に目が似てるねって言いますwww
    我が子の目の話だされたら、ヒヤッとしますよね😂😂😂

    • 12月10日
  • ままり

    ままり

    一緒でしたか🤣♡
    ヒヤヒヤしますw
    幸い(なのか?)旦那も一重なので目がパパに似てるねーってなるけど自分ではわかりますよね🤣この目は私の目!!笑
    共感できすぎて面白いです😂

    • 12月10日
やみやみ

コメントしてくれたママさん達へ🥨

さっき、「言われすぎても反応に困るし、似てるとかの問題じゃなしに同じ話ってだんだんと反応に困らない??」と話したんですが
「じゃあもうそういう話しない。私にも思いはあるからね。」と言われました😥
すごく極端な性格なので、言うだけ無駄でした💦
言い過ぎてる自覚がないから、こういうツンケンした対応なんだろうなと思います😂
まぁもう言わないらしいのでほっときます(笑)(笑)

ᓚᘏᗢ

うちの義家族も旦那にそっくりだねー!って言って旦那の子供の時のアルバム引っ張り出してきてほら!って見せられましたww

確かに激似で旦那が赤ちゃんの頃にそっくりでした😂😂😂

がじやま

娘が産まれて病院に来るなり
義離婚 義弟揃って
わー旦那にそっくり~って😂
あーはいはい。って感じでした。

🧸

娘は人から見ると夫似らしくて、義母はわたしにも夫似と認めさせたいのか何回も「○○ちゃんはどっちに似てるだろうねー?」と言ってきましたが、わたしはいつも「どっちでしょうねー」と言ってました🤣

息子は明らかにわたしそっくりなので言われたことありません😂

しかも、義母って細かいところとか(パーツだったり)無理やり似てるところひねりだしてきたりしませんか?😅

みみみ

義母もしょっちゅう言ってます🤣そうなんですね〜!と適当に流してますが、それなんの意味あるんだろうって感じですよね😅

娘は赤ちゃんの時の私とそっくりなのですが、まぁ私の小さい頃知らないしな...フッ😏といつも心の中で思ってます。夫は私の実家で私の赤ちゃんの時の写真見て知ってるので、口には出しませんが自分には似てないとわかってると思います🤣