※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてち
妊娠・出産

悪阻でお味噌汁が食べられなくなりましたか?匂いで気分が悪く、今も食べられません。

悪阻がきっかけで、お味噌汁が食べれなくなったという方はいらっしゃいますか?( ノД`)
匂いで気分が悪くなってしまい、今でも食べれません。

コメント

ももこ

私は、揚げ物がダメになりました(´-ω-`)
8ヶ月に入ってやっと何でもたべれる様になりました!
と言うかめっちゃ甘党になりました(笑)

• ぽてち

ぽてち

なるほど(๑-﹏-๑)いろんなケースがあるんですね。

• 10月19日
tarohana

初期でお味噌汁だめになりましたが、中期で食べられるようになりました。
産後まだ味覚が戻っていなくて食べると不快な物(私の場合、小麦系や洋菓子)があります。ぽんぽこさんも出産されたら食べられるようになるかもしれません。
今はすっかりお味噌汁大丈夫です^ ^

• ぽてち

ぽてち

中期でたべられるようになられたんですね!羨ましい(;´д`)トホホ…
    私は、発酵食品を中心に体に良いはずの食べ物が未だに一切ダメで、悩まされています。
    できれば妊娠中に食べてあげたいのですが、努力だけでは無理そうです(><。)

• 10月19日
  • tarohana

tarohana

わかります、発酵食品…!
    ただ初めは冷めた味噌汁から食べられるようになりました。
    冷めてるほうが美味しいと思えました(^o^)
    お題くださいなさってくださいね🍀

• 10月19日
  • tarohana

tarohana

すみません!お題じゃなく、お大事になさってくださいね。です。

• 10月19日
  • ぽてち

ぽてち

(´∀`*)ウフフ
    ご丁寧にありがとうございます、

• 10月19日
ちょらきっちゃん

つわり中は作るのが億劫でレトルト(フリーズドライ)の味噌汁を食べてましたが、つわりが悪化すると共に食べられなくなりました。5ヶ月を過ぎて、手作りの味噌汁は美味しく食べられるようになりましたが、レトルトは食べる気になれません。。つわりを思い出してしまうので。

• ぽてち

ぽてち

レトルトも独特な風味がありますよね(#^ω^)
    私は悪阻で食べれなくなったものが多いので、産後もトラウマとして引きずらないよう気を付けたいです(;´д`)トホホ…

• 10月19日

私もお味噌汁だめでしたよ☆

最初はお味噌汁の具がダメなのかと思ったんですが、何の味噌汁飲んでもダメで、ああ!味噌か!って気づきました(笑)

特に麹の効いたのがダメになりましたが、しばらくして麹きつくない普通の白味噌なら大丈夫になりました!

徐々に戻ると思いますよー(*^^*)

• ぽてち

ぽてち

そうそう!具はまだいけるんですが、汁が受け付けないんです(TдT)
    うちは合わせ味噌だから食べれないのかも。白味噌試してみます!ありがとうございます!

• 10月19日
よち

私も上の子の時、お味噌汁ダメになりました。出汁の匂いがダメになって、和食の煮物も無理になりました💧あと、お魚と甘いものもダメになりました💦
私は4カ月の頃くらいから、何でも食べられるようになりました✨

• ぽてち

ぽてち

4ヶ月から復活されたなら羨ましい!
    私も早く食べれるようになりたいです!

• 10月19日
ポン太

妊娠前はお味噌汁何杯も飲むくらい。むしろ、ご飯とお味噌汁だけで良いくらいお味噌汁大好きだったのに、初期から今の今まで全然ダメになりました(°▽°)。
あと、麺つゆもダメ。

産後食べられるようになると良いですぅ(*´∇`*)

• ぽてち

ぽてち

今の今まで(TдT)一緒です!
    麺つゆも辛いので、冷えたお素麺とか食べたくても食べれず残念な感じです(;´д`)トホホ…
    産後に期待しましょう!
    主さんはご出産もうそろそろですね(^O^)
    応援しています!

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

仕事していたとき、よくお弁当と一緒に
即席の味噌汁を飲んでいたんですが、
妊娠してから受けつけなくなってしまって
しばらく味噌汁食べていません(笑)
今は、普通の作った味噌汁なら
食べれますが、即席はあんまり食べないです。

• ぽてち

ぽてち

即席は私も妊娠以前に食べてましたが、独特な匂いがあって今は受け付けないです(TдT)

• 10月19日