※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
珈琲みじゅ
子育て・グッズ

授乳時に胸焼けや吐き気が起こります。貧血気味との情報もあります。同じ症状の方、改善策を知りたいです。

完母で生後1ヶ月程です。授乳を始めると、胸焼け?吐き気みたいなのが起こります。実際に吐いたりはしないのですが…。ネットを見ると貧血気味?と書いてあったりもしているのを、見受けます。同じ症状の方、多いんですかね?また、改善策、こうすると楽だよ!という意見もあれば、お聞きしたいです。お願いします(ー ー;)

コメント

私はミルクなので授乳中とかではないですが、貧血に悩まされてる1人です(><)
妊娠中に倒れたこともあります(T ^ T)
1日分の鉄分と言う飲むヨーグルトを飲んだり、緑黄色野菜を食べたりすると貧血が楽になりました!
個人差があるかもしれませんが参考までに( ˙-˙ )

• 珈琲みじゅ

珈琲みじゅ

そんな飲むヨーグルトがあるんですね!鉄臭いんだろうか…?笑
    食事気にしてるつもりでしたが、まだ不足してるのかもしれませんね。普段の食事、再度見直してみます!

• 10月19日

退会ユーザー

ブルーベリー風味なので、私は飲みやすくて飲んでます!コンビニに売ってますよ!お口に合うかわかりませんが試してみてください( ・ㅂ・) ̑̑
    もしくはトロピカーナが出してる鉄分の飲み物ですかね。これもフルーツの味、主にマンゴーの味がするのでスッキリして飲みやすいです。
    子どもをだっこしてる時に倒れたりしたら怖いですよね(><)
    あまりひどければ鉄剤を処方してもらってください!

• 10月19日
ののさん

私もありましたー!
すごい吐き気で毎回授乳の時間が嫌で嫌で、、
なんとかたえてあげてました
助産師さんに相談したら、たまにいるんだよねえ
おっぱいは血液だから貧血が関係してるのかなあ?
ぐらいの答えでした(T^T)

残念ながら、私は改善策も差さがしだすことができず、、
早く離乳してほしいと願うばかりでした😢

• 珈琲みじゅ

珈琲みじゅ

離乳を待つのみだったんですね。それは辛い…!そして、私以上に、お辛そうな文面。可愛い我が子のため、ちょっと我慢して耐えてみせます!

• 10月19日
ゆー

母乳は血液からなので貧血の可能性あると思いますよ
私は妊娠中産後と貧血診断され薬貰いました
病院で相談してみて薬処方されなかったら鉄のサプリメントとか飲んでみたらいいと思いますよ〜

• 珈琲みじゅ

珈琲みじゅ

私も産後貧血診断され薬もらいました。可能性としてやはりあるのですね。ちょうど1ヶ月健診で貰い損ねているので、サプリメントと検討してみたいと思います。

• 10月19日
mogu

私も生後1〜2ヶ月のとき、同じ症状が出て、ここで質問しました(^^)
オキシトシン(だったと思います)の影響で吐き気を感じる人がいるみたいです!
解決策ではないですが、私は3ヶ月くらいから今までほとんど気にならなくなりましたよ♫

地味に辛いですよね(T ^ T)
早く良くなりますように!!!

• 珈琲みじゅ

珈琲みじゅ

ホルモンの影響もあるんですね!そして、時間と共に落ち着いて来たんですね〜。凄い危機的にはならないんですが、地味〜に辛い。まさにその表現の通りなんですよね。笑
    早く落ち着きたい!

• 10月19日
ティラノごりら

私も同じです!
吐き気が出るのって、授乳中だけじゃないですか?
私の場合、気分も悪くなります。なんというか、どんよりする感じでため息をつきたくなる様な…

検査では全く鉄は足りていて貧血ではないので、ホルモンの関係だと言われたことがあります。

授乳中は「無」になって時が過ぎるのを待っています(^^;;

• 珈琲みじゅ

珈琲みじゅ

まさに授乳中だけなんですよね!不思議なんですが…そして、気分が悪くなるのも分かります!モヤっとします。お互い乗り越えられますよーに!頑張りましょう〜

• 10月19日
  • ティラノごりら

ティラノごりら

同じですね!
    私、妊娠期の乳頭マッサージのときから、気分悪かったです(^^;;
    ホルモンってすごいですよね!笑

そうですね。いつか終わりが来ることなので、頑張りましょうね〜

• 10月19日