※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
サプリ・健康

生協について。出産と、仕事柄食育の勉強を再開した事で、添加物の恐怖…

生協について。
出産と、仕事柄食育の勉強を再開した事で、添加物の恐怖を再実感し、スーパーでは調味料を無添加の物にする、〇〇の素などを使わないで1から作るなど、ゆるい無添加生活を始めました。
先程こちらのママリでちょうど無添加生活されている方の質問で生協は安いからおすすめだとコメントされている方を拝見し、以前からずっと気になっている生協への加入検討が再燃してまいりました。

ただ長年スーパーをハシゴしていた身としては、やはり割高に感じてしまいますし、種類も色々あってどれが良いのやらさっぱり。資料請求するとしつこく電話かかってきそうで、断念してはまた気になり…を繰り返しており、なかなか加入まで踏み切れていません(産後産院で頂いた冊子に応募したら、ここ最近まで昼夜問わずあちらこちらからずーっと電話かかってきてイライラの毎日だったので💦その中に生協もありました😰)。

生協を利用されている方、実際はどうですか?
食費上がりました?
どこの生協をされていますか?複数されていたりする方もいらっしゃるのでしょうか?オススメはありますか?
仕事復帰したらどうやって受け取るのかな…マンションなので玄関先に置いておくって不用心?傷みそう…などなど。
名古屋市在住のため、気になっているのはコープ愛知か生活クラブです。アイチョイスは高すぎるので考えていません😰

食費はなるべく抑えたい、全部生協で賄うわけでなく、調味料、子供たちのお菓子、離乳食、加工品など添加物が気になる物のみです。野菜肉魚卵牛乳などは引き続きスーパーで買おうと思ってます。

アドバイス、経験談など、なんでも教えて頂けると助かります、よろしくお願いいたします!

コメント

🐻

コープとアイチョイスに入ってます
うちはお昼ご飯用の冷凍食品とか加工品だけ頼んでいるのでそんなに食費は変わらないです🙋🏻‍♀️
コープの調味料は無添加ですが加工品とか冷凍食品はある程度添加物入ってたりするので完全に無添加にしたい!ってことならコープはダメかもです🥲
不在だとドライアイス入れてカバーかけて玄関に置いといてくれます!
配達時間にもよりますが午前中配達で夜帰宅だと夏場はちょっと心配かもです🥲うちは配達時間が15時くらいなので夜帰宅とかでも全然大丈夫です🙆🏻‍♀️

• なごみ

なごみ

お返事遅くなりました💦
    ありがとうございます!

上手に使い分けていらっしゃるのですね!我が家も食費はなるべく上げたくないので、生協使いつつ食費変わらないのは理想です!
    目の前にスーパーができ、無添加の物も買えるため、全て生協で賄ったり、完全に添加物を排除するつもりは無いのです。ただ、我が家はおやつをあげる習慣がなかったのですが、最近子どもたちが3時のおやつを欲しがるようになり、毎日手作りはしんどいので、体にいいおやつをあげたいな、末っ子の離乳食も無添加の既製品をうまく使っていきたいな…と思っています✧

問い合わせると10:30ごろの配達でした。しばらくはパートなので大丈夫ですが、フルタイム復帰した時はやばいですね😰

• 12月20日
もも

コープ愛知使ってます!
たしかに割高なので欲しいものがある月1〜2回だけ注文してほとんどはスーパー行って使いわけてます🤣

• なごみ

なごみ

お返事遅くなりました💦
    ありがとうございます!

スーパーに比べると当然高いですよね💦我が家も加入したらそんな感じになりそうです😂子どもたちのおやつや、離乳食くらいしか買わなさそうです😂

• 12月20日

コープあいち入ってます😊
私は添加物などはあまり気にしませんが、子供用のは添加物が少なそうなのを選んで買ってます。
コープでしか買えないものはコープで、それ以外はスーパーで買って使い分けてます。

• なごみ

なごみ

お返事遅くなりました💦
    ありがとうございます!

我が家も加入したらそんな感じで考えています✧
    先日コープさんと生活クラブの資料請求したのですが、取り扱う品数が多いのですね!見るだけで楽しく、その分時間もかかりました💦
    不馴れなのでコープさんのプライベートブランドがどれか、よく分かりませんでした😂

• 12月20日
はじめてのママリ

アイチョイスとこーぷあいちやってます。こーぷあいちは、添加物とか産地とかの点でスーパーと変わらないかなと思います。中国産食材多いですし。うちはお水とか重いものだけこーぷあいちで、ほかはアイチョイスです。

• なごみ

なごみ

お返事遅くなりました💦
    ありがとうございます!

そうなのですね!先日コープさんの資料請求したのですが、原産国の記載はあっても添加物の記載があまり無くて、これは何入っているのかな…と考えていました💦

アイチョイス、安全性に力を入れているようで魅力的なのですが高いなぁと……。コープさんか生活クラブで悩んでいます💦

• 12月20日

コープですが、添加物普通に使っているもの多いですよ💦

• なごみ

なごみ

お返事遅くなりました💦
    ありがとうございます!

そうなのですね💦先日資料請求し、パンフレット眺めてたらスーパーで見かける商品もちらほら載っていました。特別安全性に力を入れている感じでは無さそうですね。目の前にスーパーあるので、買うとしたらスーパーでは取り扱いのない子ども向けの安全な食材(離乳食に使えるものとか)を考えています!

• 12月20日
パンナコッタ

コープ愛知です😊
私も添加物とか、国産とかすごく気にするタイプです!
結論から言えば、おすすめです!
調味料は私はスーパーやネットで買ってますが…
確かに、無添加じゃないものの方が多いですが、探せばありますよ😊ネットで商品のデータベースみれるのでそこで添加物チェックしてます。
添加物認定されてなくても添加物でしょこれって物もあるじゃないですか、そーゆーのも入ってないものとかありますよ!
冷凍物も冷蔵物もあります!
常温保存できる国産小麦のうどんとか✨

アイチョイスの方がより無添加の品揃えいいと思いますが、私はコープで十分です😊

コープでしか買えないものはコープで買い、それ以外の野菜や肉系などはスーパーで買ってます!食費は上がったのかわかりません💦

• なごみ

なごみ

お返事遅くなりました💦
    ありがとうございます!

おすすめなのですね!先日コープさんの資料請求したのですが、添加物の記載が無くてよく分からなくて💦ネットで見れば良いのですか✧
    私は、ウインナーなどは無塩せきがいいのと、リン系・カラメル色素・タール色素・トランス脂肪酸・アミノ酸…←この辺を摂取したくないくらいで、完全に無添加を求めてないくらいの考えです。完全無添加は色々な面で続けていけないと思うので💦

コープさんもうまく使えば良さそうですね✧

• 12月20日
  • パンナコッタ

パンナコッタ

無えんせきのウィンナー、ベーコン等ありますよー!それはネットじゃなくてもチラシでも記載あります✨
    その他の添加物はネットでデータベースで要確認ですね😅
    優秀なもの、けっこうありますよー!

• 12月20日
  • なごみ

なごみ

そうなのですね!前向きに加入検討します✧ありがとうございます♡⃛

• 12月23日