※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる🐹
家族・旦那

家出してしまった。喧嘩の発端は私です。アプリのみてね ってやつに旦那…

家出してしまった。

喧嘩の発端は私です。
アプリのみてね ってやつに旦那と娘が遊んでいる動画を家族共有アルバムにアップしたところ激怒されました。
旦那は自分が写ってる写真や動画が嫌らしく確かに前嫌と言われましたが、別に変じゃないしあげてしまいました。
消して と言われたから消したものの
反省が足りないだの1時間ほど説教される。
謝れないとか大人気ない 子どもの前で謝ることもできないのかよ? ただ謝ればいいのになんでできないの?と。
私もこんな小さなことで怒るなよ、と思いながら素直に謝ることができませんでした。
娘のお風呂の時間になり、勝手に1人で風呂へ入れてくれました。
手伝うよ、と声掛けたら、
「お前は反省するまで俺に話しかけんな」
と怒鳴られました。
その後も夜ご飯を勝手に1人で食べて私の分はなし。(すでに料理は冷蔵庫にあった)
もう辛くて夜中にコンビニへプチ家出。
旦那は気にもせず娘とリビングで就寝
私は寝室で就寝。
朝になり無言で仕事へ出社。
もう沈黙で育児するのが辛すぎて無言で
実家へ家出しました😔😔
旦那からの連絡は一切なし

娘は朝からギャン泣き
午前中娘を抱っこしながら涙止まらず…
ママが泣いてるのが気になったのか泣くと泣き止んで指を握って心配そうな顔でみてくる娘。

もうこんな弱いママで申し訳ない…

旦那から連絡来ない限り帰らないぞ。
日曜日家族でクリスマスツリー見に行く予定だったのにな〜。

コメント

人様の旦那さんに申し訳ないですが…人間が小さすぎてびっくりしました。

自分が写ってるのが嫌いだから何…?って話ですし、みてねは旦那さんの為にあるのではなく、お子さんの為にありますよね…?
大きくなったらお子さんは色んな写真みてこれはいつの?とか聞いてきますよ😊(うちはよくみんなで見てます😂)
その時にお父さんの写真1枚もないとかおかしいだろ!笑と思いますけどね🤣

しかもこんな小さいことでそこまでブチギレるって…。
そりゃ家出もしたくなりますよ😭💦
旦那さんから連絡くるまで帰る必要ないですよ😊
ゆっくり休んでください🤗

とどみ

夫さんも感情的になり過ぎているとは思いますが、私もやはり写真に写る事が駄目で何なら鏡にうつった自分を見るのも駄目ですので、夫さん側の気持ちもちょっとわかるなと思ってしまいました💦。
今は写って仕方なく写ってしまった物はしょうが無いと自分に言い聞かせていますが、やはり内心は嫌嫌です。
他人からしたら「たかがそれぐらい」と思うでしょうが、自己肯定感をバキバキに折られてコンプレックスまみれに育ったのでこのような細かい物でも積もると爆発しそうになることはあります。
思うに夫さんは写真に写った事実以上に「自分の事を尊重されてない」という事に憤りを感じているかもしれません。(面倒だと思うでしょうが自己肯定感が薄い人ってそんなもんなんだと思います😅)

なのでほとぼりが冷めたあたりで、嫌だと言っている事をやった事自体は謝罪して、でもお子さんの写真はシェアしたいのでどうしたら良いかという事はきちんとお話されるのは如何でしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも写真だめです。
    ちょっとでも無理です。
    親にブスちゃんと言われ育てられ…実際ブスですが💦
    自己肯定感なんてありません。
    こじらせまくってます。

同じような方がいたのでコメントしてしまいました。。

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

なぜ素直に謝れないのでしょうか?
前から嫌だと言われていたのにやってしまったんだったらすぐにちゃんと謝ればいいだけなのになと思ってしまいました。
お子さんの為にも早く謝ってお家に帰って日曜日家族でクリスマスツリー見に行くべきだと思います🥺‼️

ゆゆゆ

家出してしまった。
と思うなら、ご主人からの連絡を待たず、こちらから素直に謝って帰りましょう!
先に嫌なことをしたのは主さんなので、やはりそこは反省して言葉と態度で示さなけれぱ。
かわいいお子さんの為にも。
これ以上意地張っても良い風にはならないと思いますよー。

はじめてのママリ🔰

旦那だろうと他人だろうと嫌なことをされたら誰だって怒ってしまうと思いますよ。

ママリ

子供の写真アップしただけで、お前(旦那)はおまけだから!メインはアンタじゃない!!って、私だったら言い返しちゃいそうです。。
なんで自分が写ってるのが嫌なのかは分かりませんが、そんな小さな事でいちいちキレてくるのも疲れるし、反省が足りないとか、ぶっちゃけ何様だよ?いつまでもうるせーなって感じです😓💦

謝ったらそれで済むの??気持ちがこもってない、ただのごめんね。で、良いの?って思います。すぐに謝らせようとしてくるなんて、なんの解決にもならないし、モラハラでは、、、?💦
なんで毎回こっちが、そちらの言いなりにならなければならないの??って思ったことありませんか?

旦那さんから連絡来ないと帰りづらい気持ちも分かりますが。。
せっかくの機会ですし、今まで言えなかった気持ちなどをキチンと話し合いされてはどうでしょうか?
嫌なことをしたからって、逆ギレしてそういう態度を取ってくるのってちょっと幼稚過ぎるし、全面的に俺が正しい!みたいな感じがして、、この先こういうことがある度にネチネチやられると思うと耐えられないです😭

はじめてのママリ🔰

すみません旦那さん、子どもすぎませんか?😨
今回は何らかの形で解決しても、ちょっと今後が心配になるくらいです、、、

そのくらいで?と言ってる方いますが
感じ方は人それぞれなのでそのくらいでも
嫌なものは嫌と感じますし
前から嫌と言われていたならすぐ謝れば終わる話なはず😅
メインは自分じゃないにしろ写真嫌な人って
結構居ますしね、、
なぜ意地張って連絡待ってるのか謎です…
小さな理由でそこまで怒るって日頃から
素直に謝れない時があるんじゃないですかね?
ただ産後にそこまで言われるとメンタル崩壊するので
嫌だったとしても怒鳴ることはしないでほしいと
伝えた方がいいです!!
怒ってもまだ小さい娘さんのお世話してくれる
良い旦那さんだなと私は思いますよ😇
よくママリでは子供放置して出て行く旦那見るので😅
素直に謝ってツリー見に行ってください!!

✳︎mama✳︎

これからいろんなイベントや、笑った、寝返りした、はいはいした等のワンシーン、御両親と共有したいと思いますし、御両親も見たいと思います💦
そして、主さんが撮影するなら必ずご主人がお子さんをサポートしている動画になると思います💦
もう不可抗力です。みんなご主人を見たい訳では無い!お子さんを見たい訳です。
一旦謝罪して、でも娘が大きくなった時にパパと一緒に写っている動画を撮りたい旨、ご両親にも見せてあげたい旨を説明し、今後載せていいか確認する事を条件に載せてもいいか再度話し合った方が良いかと思います💦ダメなら、撮影に徹してもらいましょう💦

ママリ

確かに旦那さん器小さい。笑
そんな器小さくてプライド高い旦那さんは謝らないと思います!笑
なのでここは大人になってぱるさんは悪くありませんが謝って日曜日クリスマスツリー見に行きましょう!

ぱる🐹

みなさんコメントありがとうございます。
今日旦那に謝罪のLINEして仲直りしましたm(_ _)m
デザートを買って待ってくれているそうです🥺🥺
明日旦那のもとへ帰ります🚗
日曜日クリスマスツリー見に行ってきます🎄!

みーこ

私も自分が写ってる写真勝手に、旦那家族のラインとかにあげられたら怒ると思います。
子供がメインでも、自分的に変な顔してたり、メイクしてなかったり、服が適当だったり、部屋が汚かったり。。。
自分的にはでは別に変じゃなくても、本人はきっと気になるところがあったのだと思います。
自分が写ってる写真自体が嫌だったら、何かコンプレックスがあるのかもしれませんね😣
嫌だと言われていたのに、あげて良いか聞かずにあげてしまったからぱるさんから謝った方が良いと思いますよ!