※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食やミルクを拒否する7ヶ月の赤ちゃんについて相談です。離乳食を食べないし、ミルクも拒否していて困っています。同じ経験をした方、どう進めたか教えてください。

離乳食を食べない、哺乳瓶?ミルク拒否です。
生後7ヶ月の女の子を育てています。
離乳食は5ヶ月半から開始しましたが、
途中から反り返って嫌がり、中々食べません😢😢
半分以上は残します。
テンションを上げさせ、時々全部食べられますが、
本当いい時で、ほとんど残してしまいます。
一歳から仕事復帰なので、来週からは二回食に
していこうと思ってます🥲🥲!
哺乳瓶拒否なのか、ミルク拒否なのか、嫌がって飲まないので預けることもできず、、、。
離乳食食べない、ミルクも拒否する子供さんが
いた方いますか???
もしいたら、どう離乳食は進みましたか😢??

コメント

はじめてのママリ

うちは5ヶ月から張り切って離乳食始めましたが一切口を開けてくれず、良くて2口、全く食べてくれなかったので離乳食一旦やめました😂
8ヶ月頃になってようやく口を開けてくれ、10倍粥からスタートです🤤笑
また生後3ヶ月頃からすでに哺乳瓶、ミルク拒否のため直母のみ、搾乳したものも哺乳瓶からでは飲んで貰えませんでした😅

あーちゃん

5ヶ月から離乳食始めて、1口も飲み込まないのが続き、1度やめ6ヶ月で再開しましたが変わらず、またやめ、7ヶ月でまた再開したら飲み込むようになりました!
ミルクも新生児の頃から拒否で完母です!
離乳食は食べる食べない関係なく、食材はいろんなものをあげてます!形状もいきなり中期であげました!

ちび

同じですー、完母だし離乳食食べず。。5ヶ月で1週間頑張ったけど食べないから、やめて6ヶ月から再スタート。中期くらいの硬さでなんとか1人前の半分くらい食べるように。でもまた最近お口あけなくなりました。もぉ病みそう😂硬さは後期、なんなら大人用のご飯も食べます!食べたいという意欲はないです、おっぱいおっぱいです😂