※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
子育て・グッズ

旦那が育休を取ることになりましたが、義父母が頻繁に訪ねてくるのがストレスで、精神的にも安定した子育てをしたいと思っています。義父母にバレたら息子がいるならよく来るだろうと心配で寝れません。

旦那が育休を取ってくれることになりました…
3ヶ月予定ですが
義父母にそれがバレたら
息子がいるならお邪魔しやすいと思って頻繁に
くるような気がして怖いです。

自分が精神的にも安定して
子育てしたいから育休とるのに
義父母が頻繁にくるなんてストレスやばいです。

それを思うと寝れません

コメント

SIO

2人目を産む前の私の心境ととても似てます🥲


寂しいですが実親にも来るの遠慮してもらい、(なんで俺の親だけ来れないんだ!ってなるのもめんどくさいので)まだ体調が悪いと旦那さんから義家族に伝えてもらうとかですかね🧐😭

  • かなぶん

    かなぶん

    そこまでしたんですね😭

    私は旦那の親や旦那に何か言われても
    自分の親は気使わないけど
    旦那の親なんて気遣って疲れるだけだと言えるので
    自分の親に絶対来てもらいたいです笑

    • 12月9日
hana♡

なるほどです😌
頻繁に行き来できる距離ですか?
それなら、ご主人に上のお嬢さんを連れて義実家に適度に遊びに行ってもらうとか、

育休とることは内緒🤫で3か月通すとかいかがですか。

うちに来るにしても一回くらいで💦

とりさんの心身の状態が、何より優先❤️大事ですから^ ^

  • かなぶん

    かなぶん

    勝手に上の子を連れて行かれるのも訳あって嫌で💦

    内緒にすることにします(笑)

    • 12月9日