実家に里帰り中ですが、一人で育児ができるか不安です。旦那の帰宅時間も短く、アドバイスをいただきたいです。
実家に里帰りしてて、いつかは家に帰らなきゃって思うけど
一人で育児できるかなって考えると帰りたくない😭
距離があるから実母も自宅に来るのは難しいって
言われています。
夜中の授乳もまだまだあるしお世話全部しなきゃだし。
帰ったらほぼワンオペ育児😵😵😵
旦那さん夜勤とかもあるから家にいる時間短い💦
皆さん、里帰り後はどのように過ごされましたか?
アドバイスもらえると嬉しいです。
不安で仕方ありません。
実家におる期間をもう少し伸ばすか。
でも、旦那さんを一人でずっと待たせるのもとで悩みます。
- なな。(生後11ヶ月, 4歳7ヶ月)
コメント
退会ユーザー
私は実家近くでしたが1ヶ月半いましたよ〜!
キリがいい月初めに自宅に帰りました😂👌🏾
私も最初不安で自宅に帰った日に母から長文LINEきたり、めちゃくちゃホームシックになって泣きました(笑)
はじめてのママリ🔰
うちの旦那も朝は早く家を出て、夜は遅く帰ってくるので全部私1人で子供お世話してましたが、里帰りしなくてもどうにかなりましたよ😆
手伝いに来てくれる人は誰もいないし、やるしかないので甘えてられませんでした笑
里帰りの期間を伸ばしたところで、育児に不安がなくなる日はとーーーっても先だと思います🤔
どのように過ごしたかと考えてみると、子供のお世話をしているうちに1日が終わり、またすぐ始まるって感じですかね🤔
-
なな。
やるしかないって!思ったらできそうかな🥺
先延ばしにしても、同じですよね!
いつかは帰らないといけないし。
今でもすごく一日が早く過ぎていきます。なので自宅に帰るのさらにあっという間なんだろうなって思います。- 12月10日
🌱
私は1人目の時、1ヶ月里帰り予定でしたが、実母が2週間で限界きて自分の家に帰れと言われました😂😂😂😂
1ヶ月いていいと言ったのは実母なのに😡😡😡
でも、なんとかやります!
一瞬で1日終わっちゃいます!
ヘトヘトになるけど、こどもはかわいいです!
旦那さんいる日は、たまにゆっくり寝かせてもらったりして、エネルギーチャージしましょ!
-
なな。
実母も生活があるから難しいですよね。赤ちゃん泣かせ過ぎて何度怒られたことやら😂
ヘトヘトになってもかわいいですよね❤️旦那さんいる日にゆっくりさせてもらったらいいですもんね。そう考えたらがんばれそうです🌟- 12月10日
えな
里帰り出産でした!!
色んな事情で産後2ヶ月近く実家にいましたが、その後はほぼワンオペでした😭
実家、義実家も飛行機の距離、転勤族なので土地勘も無くもちろん知り合いもいませんでした!
今思うと、育児ノイローゼみたくなってたんだろうなーと思います笑。でも、誰も助けてくれないので泣きながらやってましたね😭
ひとつ言えることは手を抜けるところは抜いた方がいいです!
そして、休める時にしっかり休んだほうがいいです!!
-
なな。
ワンオペ育児おつかれさまでした😂
大変だったことと思います。
手を抜くとこはとことん抜いて、しっかり休みますね!!- 12月10日
はじめてのママリ🔰
まさに今、里帰りしていて今度の土曜日に自宅に帰ります。
実家がとても居心地よくて2ヶ月いました😂
なので帰るのとっても寂しいです😢😢
もう年明けぐらいまでいようかなと考えましたけど、今のうちに帰ったらまたすぐ正月で実家に帰れるのでいいぐらいかなと思って決めました😣
同じくこれからの生活が不安です💦
アドバイスじゃなくてすみません😭
気持ちわかるのでコメントしちゃいました😿
-
なな。
実家はとても居心地いいですよね!わかります!!
お正月帰る予定なんですね😭
しばらくは実家に帰る予定はないので悩みます。
同じ気持ちで嬉しいです。- 12月10日
なな
事情があり実家に3ヶ月いました!😂
でもほぼ一人で子供の相手はしてました。
家事はやってもらってました!
不安なら、
お世話全部を実家にいるうちから練習しておくのがおすすめです。
家事は最低限でいいし、ご主人がやればいいので。
とりあえず赤ちゃんのお世話だけ帰宅後のシミュレーションができれば、不安は半減しますよ!
-
なな。
なるほど!
お世話全部してみると少しは自信がつきそうです!!明日からなるべくやってみようかと思います。
ありがとうございます😭- 12月10日
なな。
私も母からLINEきそうですもん。
帰ったらホームシックになりそうです💦