※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
住まい

洗濯物の部屋干しがうまくできません。以前の賃貸では洗面所で除湿機を…

洗濯物の部屋干しがうまくできません。
以前の賃貸では洗面所で除湿機を回していれば乾いていたのですが一軒家に引っ越ししてきてから
いい部屋干し方法が分からず何日も干したままになってしまいます。

家は
三階建てで
一階が風呂、洗面、洗濯
2階がキッチンリビング、ファミリークローゼット
3階が寝室です。
外に干す場合は2階のベランダに干しています。

最近は2階のリビング(24時間エアコンで一定の温度保っています)に置いていたのですがうまく乾かず(量が多い?)
今日一階の洗面所でドアを閉めて除湿機とサーキュレーター回しましたが寒さの方が強く乾きも悪かったです。
何かいい方法はありませんか??

コメント

はじめてのママリ🔰

お風呂に衣類乾燥はありますか?
我が家はいつも衣類乾燥と
扇風機併用しています。
2時間半位で乾きます。

• おもち

おもち

衣類乾燥ついてます!!
    ただ、電気代がかなりかかると聞いて本当に必要な時しか使ってません💦
    電気代高くなりませんか??
    (除湿機長く回すほうが高いのかもですが、、、)

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家はガスなので電気はあまり気にした事は無いですが扇風機併用すると短時間で乾くので節約にもなるし生乾き匂いも防げますよ。

• 12月9日
  • おもち

おもち

電気代などどれぐらいになるか計算してみます!
    ありがとうございます!

• 12月9日
はじめてのママリ

湿度が低い所はどこでしょうか?
うちはリビングが暖房つけると湿度40切るので、そこで朝まで干すと乾いてます。
間隔は20センチくらいは開けてると思いますが、風は当たってない所もあります。

• おもち

おもち

20センチ!
    洗濯物が多く5センチ間隔ぐらいです。。。それが原因なのか。。。
    スタンド式の簡易の物干しなのでスペースが限られてて💦

• 12月9日
こけこ

うちは洗面所に干して洗面所のドア開けておくのが一番乾きます。洗面所が一番湿度高そうなのに不思議なんですが🤔家の中あちこち干してみて、良い場所探してみたら意外に乾くところがあるかもですよ♪

娘のママ

できる限り間隔あけてサーキュレーターと除湿機つけるのが一番乾きます!

うちも折りたたみ式の簡易の物干しラック?みたいなのです🤔

• おもち

おもち

どれぐらい間隔あけてますか??
    洗濯物多くて全然間隔あけれなくて。。。
    でも2個使ったりするのは多いなぁと思ったり💦

• 12月9日
  • 娘のママ

娘のママ

室内干しするときは洗濯量減らすようにしてるので割とあいてます!
    めっちゃ感覚ですが5センチ以上はあるとおもいます!
    乾いたらまた次2回目〜みたいにしてます😂

• 12月9日
はじめてのママリ🔰☺️

我が家は年中部屋干しでエディオンの衣類除湿乾燥機使ってます😃除湿➕ヒーターなので真冬で寒かろうが暖かくて乾きます👍

寒さが強いみたいなので浴室の衣類乾燥も使って温めるのが1番かなと思います😃