※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marire
妊娠・出産

1週間5日後に予定帝王切開。陣痛や破水不安。お腹張りはあるが痛みなし。子宮頸管短くなってから陣痛?安静が良いか。

あと、1週間と5日で予定帝王切開。
それまでに陣痛や破水が起きないか不安になってきた😂
確実に今回の妊娠が1番身体動かしてる💦
子宮頸管は短くなってるとは1度も言われたことないけど…全員予定帝王切開の為、陣痛も破水もよく分からない😣
けど、お腹の張りは1番今回が感じている😳
毎日何回も張ってるけど、休めばおさまるし、痛みもない。産院にもそれなら大丈夫と言われているけど…
急に不安になる💦
陣痛って子宮頸管が短くなってから起きるものなのでしょうか?やはり予定帝王切開の人は余り動かないようにした方が良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もあと1週間なのですが、気持ちすごくわかります😭お腹張るし生理痛のような重みもあるし…不安になります😱
なるべく安静にしてます😱

  • marire

    marire

    初めて予定帝王切開ですか?
    やはり安静にするべきなんですかね💦
    とはいえ、安静にできないのが現実なのですが…😣
    どのように過ごされてますか?

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2回目です!1回目の時に36週ぐらいの検診でお腹張ること伝えたら、もう正産期入るけど予定より先に生まれちゃったら困るし張り止め飲んでゆっくりしておいてーって言われたので、あまり動きすぎない方がいいのかなぁと思っています😢
    上の子がいるとなかなか難しいですが…できる時は横になりながら相手したり、家事を少し手抜きさせてもらってます😅完全安静は全然無理ですが、少しでもと思い…

    • 12月9日
  • marire

    marire

    そうなんですね😳
    私は先生に相談しても張りどめ飲むほどじゃないと言われて1度も飲んでません💦
    不安なので来週最後の検診の時聞いてみようと思います😰
    家事は手抜きにしてますがなかなか横になるって事はしてないですね😣
    座る事はしてますが🙂

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前回は飲みましたが、私も今回は飲んでいません😳
    お子さん2人いたらなかなか難しいですよね😱お互い無事に予定日迎えられることを祈っています🤲

    • 12月9日
  • marire

    marire

    そうなのですね!?
    座ってたり、横になってても張る時ありますか?
    本当、ゆっくり安静って全然出来なくて😣💦
    予定日まで生まれないことほんとに願ってます👏✨
    緊急帝王切開は避けたいですね😣💦

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    座ってる時はあまり気になりませんが、横になってるときは時々張ります😱
    緊急は避けたいですよね😱

    • 12月9日
  • marire

    marire

    そうなんですね😣💦
    座ってるのも安静に入りますかね?
    横にはなかなかなれないので😭
    緊急帝王切開だと縦切りになるのでこれ以上傷は増やしたくないです😣

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    動き回ってるよりは座ってる方がいいかなと思います😊
    傷増やしたくないですよね😱

    • 12月10日
  • marire

    marire

    ですよね😣💦
    まだ横切りだからそんなに目立たないですけど…
    お互い気をつけて過ごしましょうね😭

    • 12月10日
ちの

ガンガン動いてたら予定帝王切開の前に陣痛きました😂
2日前の検診では何も問題なくまだ生まれなそうだから大丈夫!って感じでした!

  • marire

    marire

    大変でしたね😭💦
    その場合、緊急帝王切開になるんですよね?
    やはり動きすぎはダメですね😰どんな感じで動いてましたか?張りも結構ありましたか?

    • 12月10日