※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん
子育て・グッズ

3、4ヶ月検診を迷っている女性。かかりつけの小児科クリニックと出産した総合病院のどちらを選ぶか悩んでいる。①は頻繁に通っているが、②は1ヶ月ぶりでしっかり見てくれそう。

3、4ヶ月検診についてです。
どこで受けるか迷っています。(市と提携している病院で受けることになってます)

①かかりつけの小児科クリニック
予防接種もこちらで受けており、子供の下痢が続いているため2週間に1度くらい通っています。

②出産した総合病院
出産してすぐ子どもはNICUに入院しました。
1ヶ月検診後からは通っていません。

①だと月に多いときで5回ほど通っているので適当に検査されそうな気がします。
②だと1ヶ月検診ぶりなのでちゃんと見てくれるようなきがしてます。

みなさんだったらどっちを選びますか?

コメント

3人とも3.4ヶ月検診は集団でしたが、身体測定と首座りやうつ伏せおもちゃで振り向くかなどの簡単なテスト内容だったのでどこで受けても変わらないかな〜?っておもいます!ただなにか心配なことがあったりするなら信用できるところにいくのが1番かと🙂💡久しぶりでも流し検査みたいなところはたくさんあるみたいだし、かかりつけでもしっかりみてくれるところもありますし、自分が信用してみてもらえるところがいいですよ🌱

• ぱんまん

ぱんまん

コメントありがとうございます!
    よく考えて選びたいと思います!

• 12月10日