※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuma
妊娠・出産

陣痛中、いきんだ際に便も出ているか疑問に思います。便はどうだったのかなと。便も出していたら処理が大変だと思います。

しょうもない質問で恐縮です。

陣痛中、いきんだりする際に便も出てるのでしょうか?

尿は管から抜かれていたのですが、便はどうだったのかなと。便も出してたら処理も大変でしょうし、今更ながら、助産師さんたちはすごい仕事だなぁと思います。

当時は痛みでそれどころじゃなかったですが、ふと疑問に思いました。

コメント

出てくるみたいですね😅でも普通にあることなんだとか。多分出ていたんだとしてもいちいち言われないのでどうなんだろう?て気になるのわかります笑

• kuma

kuma

やっぱり出てきてるんですね😅もうなんと申し訳ないです。当時はそれどころじゃないのですが、今更気になりました。

• 12月10日
りんご🍎

私は産道を広げるためにもということで陣痛中にいちじくかんちょうで先に出しましょう!って言われたので多分出てないはずです🤣🤣
陣痛と下剤独特のお腹の痛みダブルパンチで死にそうでした😇

• kuma

kuma

先に浣腸されたのですね。陣痛の下剤による痛み…想像しただけで怖いです…

• 12月10日
あこじ

はい!私の経験談ですが...
1人目の時、赤ちゃんとは違う物を、赤ちゃんより先に生み出した感覚がありました!笑

痛みで謝ることさえ忘れてしまいましたが、ものの数秒で何事もなかったかのように処理されていて、いきみながら感動したのを覚えています😮‍💨

• kuma

kuma

そうなんですか!笑
    本当痛みでそれどころじゃないですよね。本当助産師さんには感謝と尊敬しかないです😭

• 12月10日
mama

全員って訳では無いと思いますが、出ることはあるみたいですね😅

出産自体便が出る感覚ですもんね…出ててもおかしくないですよね💦

• kuma

kuma

便秘みたいな痛みからスタートでした。便出ます!って言ってトイレ行ったのに何も出なかったです😅
    今更ながら、助産師さんに聞いてみたい…笑

• 12月10日
Saa

私は陣痛中にかんちょうされましたが、いきんだ時に少し出たので申し訳なさすぎて
何度も謝りました😅
助産師さんが、珍しいことじゃないから気にしないでね。と言ってくれました🥲

• kuma

kuma

いきんだ時に出た感覚あられたのですね。そして珍しいことではないのですね。今更ながら恥ずかしいです😅

• 12月10日
まる

私はいきむ時助産師さんが肛門を押さえててくれたみたいで出なくて済みました😂

あれが無ければ確実に💩出てた…と後からすごく感謝しました笑

• kuma

kuma

そうなんですか。病院によって対応の仕方色々なんですね。当時はそれどころじゃないので、後々に感じますよね。笑
    娘、月齢同じです。なんだか嬉しいです😊

• 12月10日
ず

たぶん出ました🥲🥲笑
💩出るとお産が進んでる証拠?合図?とかって聞いた事あります!
それを聞いて少し気持ちが楽になりました😂

本当助産師さんって凄い仕事ですよね😭💓

• kuma

kuma

そうなんですか!助産師さん、本当凄いです。もうほんとに。感謝と尊敬しかないです。

• 12月10日