※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーくんまま
子育て・グッズ

初めての冬、暖房について悩んでいます。安全な暖房器具を探しています。オススメがあれば教えてください。

息子と過ごす初めての冬!暖房について教えてください!

元々灯油をいれるストーブを使ってて現在家にもあるんですが今年は息子もいてその頃にはハイハイとかで動き回るので誤って紙など入れたり触ったりしたら危ないと思って新しいのを購入したいのですが…

ダイソンの冷風温風がでる羽がないやつがいいなーって旦那に提案したらストーブに比べたらクソだよ…とか言われて(笑)

みなさんはどんなの使う予定ですか??オススメあったら教えてください!!

コメント

ちゆちゆ

私も去年はストーブ使ってました!でも、今年(来年?)は息子が寝返りや早ければハイハイなどの可能性もあるので、使わないつもりです。先日、主人に相談したら、エアコンの暖房でいいが!と言われたので、そうすると思います(^^)乾燥すると思うので、加湿器は必需品かなーと考えてます(´ ˘ `∗)

• はーくんまま

はーくんまま

コメントありがとうございます(´・ω・`)

やっぱりストーブはあぶないですよね…
    私もエアコンは考えてるんですがどうしても電気代跳ね上がるので…(笑)

• 10月19日
pun୨୧

今年二度目の冬です⛄️
うちは普通のエアコンの暖房ですね!足元用のヒーターとかも持っていますが、娘が小さいうちは寝かせておくことになると思います!

• はーくんまま

はーくんまま

コメントありがとうございます♪

エアコンの暖房がやはり一番なんですかね!
    電気代などどんな感じか差し支えなかったら教えてください(´:ω:`)

• 10月19日
  • pun୨୧

pun୨୧

うちの場合はエアコンと足元の小型ヒーターしかそもそも持っていないので、比較することがなかったので、『電気代がぁ(;´༎ຶД༎ຶ`)』ってことに気付くことがないという感じですかね…
    夏もほぼエアコン付けっぱなしみたいな感じで、しかも今は主人と別に寝ているので2部屋夜通しエアコンがついているとなると、やはりエアコンいらない時期と比べると高くはなりますが、仕方ないかなぁと思っています。
    夏は脱ぐには限界があるのでエアコンがないとどうにもこうにもいかなかったですが、冬は着るものなど工夫すれば夏ほどにはならないかなーと思っています!金額については覚えていなくてすみません◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

• 10月19日
  • はーくんまま

はーくんまま

そうなんですね(´:ω:`)
    普段電気代が2000円とかだったのがクーラーつけっぱなしの二台とかで7000円で(´・ω・`)
    やっぱり仕方ないですかね?笑

息子と毛布にくるまってある程度は頑張るつもりなんですが…( ꒪꒫꒪)

• 10月19日
  • pun୨୧

pun୨୧

よほど寒さ厳しい地域でなければ、夏場のクーラーほどつける必要はないのかなぁと思います!暖房のつけっぱなしは喉カスカスになりますしね!
    肌着着せてカバーオール着せて、レッグウォーマーして、ベスト着せて、毛布と布団かけて…ってしてたら寝る時もエアコンいらずでした♡

• 10月19日
  • はーくんまま

はーくんまま

住んでるところが飲み物を冷蔵庫にいれるより外に置く方が冷えて美味しいくらいのところで…(笑)

もこもこの雪だるまみたいになりそう…💕
    なんとか頑張ってみます(´・ω・`)
    ありがとうございます♪

• 10月19日
  • pun୨୧

pun୨୧

あらそれは大変ですね(;´༎ຶД༎ຶ`)
    でも真冬は私のとこも外に置いたりしてます⛄️雪は滅多に積もらないくらいのところですが…
    赤ちゃんはぽかぽかあったかいので、抱っこで娘から暖をとったりしてました♡笑

• 10月19日
  • はーくんまま

はーくんまま

赤ちゃんあったかいですよね(´・ω・`)
    旦那も息子も体温高いので私はなんとか大丈夫そうです(笑)

• 10月19日
T&Tママ

エアコンの暖房と電気カーペットです!去年までは電気ストーブも朝の台所や脱衣所で使ってましたが、次男がいるので、使えないかも…(^-^;

• はーくんまま

はーくんまま

電気カーペットって大人でも体に悪いって聞いたことあるんですが低温だったら子供でも大丈夫でしょうか??
    電気ストーブ!触ったら危ないですもんね(´:ω:`)

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

うちもエアコン付けっぱなしの予定です(^^)冷房よりも暖房の方が安いので夏よりは電気代安いと思いますよ♡初めはオイルヒーター検討しましたが電気代が2万超えるような口コミばかりだったのでやめました💦

• はーくんまま

はーくんまま

暖房の方が安いんですね!!どうしても一日中家にいるので(´:ω:`)
    参考になりました!

• 10月19日
ピーコ

うちは乾燥が気になるのでオイルヒーターを使ってます(^ ^)

• はーくんまま

はーくんまま

オイルヒーター初めて聞いたので調べてみます(´:ω:`)

• 10月19日
  • ピーコ

ピーコ

電気代はかかりますがエアコンとそんなに変わりませんよ!乾燥しないで加湿になるので子供たちに優しくて風邪引きません(^ ^)デロンギっていうメーカー使用してまーす

• 10月19日
  • はーくんまま

はーくんまま

そうなんですね😌
    ありがとうございます♪

参考にさせていただきます!

• 10月19日

私ももうすぐ雪が降る地方です。
雪国の冬にオイルヒーターは電気代が高くてキツイと思います(_ _)
関東でオイルヒーター使ってエアコン暖房つけっぱなしより高くてやめました。

エアコン暖房は灯油ヒーターより空気汚れなくて良いと思いますが灯油ヒーター使われてるならストーブガード買われていたずら防止するのはどうですか?^_^

• はーくんまま

はーくんまま

やっぱりオイルヒーターは電気代上がるんですね(´:ω:`)
    ストーブガード調べてみます♪

• 10月19日
えす

はじめまして!
うちは、自分の子どもは生まれたばかりなのでまだ冬を経験してませんが、妹弟が下に3人います。昔からストーブを使ってます。
エアコンにして電気代が気になるのなら、今より少し場所は取りますが、ストーブにゲージというか柵をしてみてはどうでしょうか?

• はーくんまま

はーくんまま

コメントありがとうございます(´・ω・`)

ストーブガードしたらガード触っても熱かったりしないんでしょうか??

• 10月19日
  • えす

えす

逆に触ったらあつい!ってなるほど柵とストーブの幅が狭いのであればお子さんが手突っ込んでしまいませんか?ある程度距離を取れば大丈夫だと思いますよ。

• 10月19日
  • はーくんまま

はーくんまま

そういうことですね!
    ありがとうございます。

• 10月19日
ひよこ

私も元々ストーブを使っていて子供が生まれたらどうしよう?エアコンにしようかなと思っていましたが、エアコンは乾燥するし、暖まるまで少し時間かかるし(霜取り運転とか特に)、足元暖まらない気がして結局元々使っていたストーブにガードをつけて使っていました。ガードはつけていてもハイハイくらいの時期だったら近寄ったりしてたので、危ないよ〜って遠ざけてた気がします。
極力子供達が遊ぶスペース以外の部屋の端っこに置いていました。
去年上の子が2歳だったんですけど、ストーブの上に乗ってジャンプして遊んだりして何度注意した事か…
でも私はストーブの方が総合的に好きなので、エアコンは使っていません。

• はーくんまま

はーくんまま

息子も冬にはハイハイとかしそうなので家事してる間にストーブガード触ったりするのも怖くて(´・ω・`)

調べてみます♪

• 10月19日