※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

よだれかぶれかアレルギーか不安です。離乳食後の症状が気になります。違いが分かる方、教えてください。

アレルギーについて相談なんですが、未だによだれかぶれなのかアレルギーなのかわからず心配です😭
離乳食あげる前から元々よだれかぶれはあったのですが、今でも口周りのよだれかぶれがあり、離乳食で食べたものなのかよだれかぶれなのか分からないです😭😭

違いがわかる方居ましたら教えて欲しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じで一時期どっちやねんってなった事ありました!なのでヨダレかぶれ治るまで2週間くらい離乳食おやすみして、治ったら再開させました!結局ヨダレかぶれでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

湿疹やかぶれがあるとアレルギー反応が起こりやすくなるのでなるべく肌は綺麗な状態で離乳食進めた方がいいです!

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間くらいおやすみしても大丈夫なんですね!!
    ほんとややこしいですよね😭😭😭

• 12月9日
ママリ🔰

皮膚科に行くのはどうですか?
よだれかぶれだね〜と言って薬をもらいました。薬を塗ると赤みがひくので、離乳食後の変化が分かりやすくなりました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    明日行ってみます!

• 12月9日