※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこママ
ココロ・悩み

友達が2人目の妊娠出産で、自分は1歳8ヶ月のやんちゃな娘を育てる中、発達障害の可能性に不安を感じています。2人目も障害があるかもしれず、育児に自信が持てず、他の人の幸せが苦しいと感じています。

周りの友達が順調に2人目を
妊娠出産していて
私は今1歳8ヶ月の女の子で手一杯
しかもかなりのやんちゃで大変
正直発達障害だと思ってます。
発達障害は遺伝すると聞いたので
きっと2人目も何らかの発達障害は
確実だと思います。
私に障害者2人の育児をする自信はありません
みんなが順調に何事もなく幸せになっているのが
すごくツラくて、私にはもう暗い人生しか
待っていないんだなと泣けてきます。
私も2人目欲しかったな。
普通に楽しく育児したかったな。
みんなが羨ましいな。
辛いな

コメント

はじめてのママリ🔰

みんな苦労もせずとおもうからしんどくなるのでは?

s♡mama

息子に障害があります。
もちろん大変ですが、障害の有無関係なしに子育てって大変なものですよね😭
傍から見れば順調に何事もなく幸せに見えていても実際のところはわかりませんよ😢

うちは上の子が障害がありますが、下の子は今のところ障害はないです😊なので遺伝するのが確定してる訳じゃないですよ😊

1歳8ヶ月でヤンチャって普通はだと思うのですが、なぜ発達障害だと思われるんですか?
そう診断されたんですか?

そもそもなぜみんなが順調で何事もないと言えるんでしょうか…
それは勝手な決めつけで皆さん苦労して子育てされてると思いますが😓

はじめてのママリ

どうしても周りの人は子育てが順調で幸せそうに見えますよね。
支援センターでうちもそのようなこと言われたことがありますが、うちの子はお腹にいる時に病気が分かり生後2週間で8時間の手術をし、経過観察中です。

発達障害があったりすると大変だと思いますが、みんな色々悩みはあると思いますよ。その悩みの大きさは違いますけどね。