※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

赤ちゃんは昼間1回3時間寝て、夜は19時~7時まで授乳のみ起きています。ずっと起きていてグズっている状態が続いています。寝そうで寝ないこともありますが、これは普通のことですか?

もうすぐ生後2ヶ月の赤ちゃんいます‼️
どのくらい寝ますか?
夜は19時~7時まで授乳のみ起きてあとは寝てます。
昼間が1回3時間寝るぐらいで、
ずっと起きてます!こんなものですか??
ずっとグズってます😱
寝そうで寝ない💦

コメント

deleted user

今週末に2生後ヶ月になる娘がいます!
同じくお昼はほとんど寝なくなってきて、ご機嫌にメリーを見ていたり一人でジタバタしながら遊んでいる時間が長くなってきました☺️

うちは19時頃にお風呂なので、その後に授乳したらだいたい翌朝8時頃まで寝ています。
(その間、授乳は2回ほどしますがすぐ寝ます)

お昼寝、どんどんしなくなるんですかね💦
娘もグズグズしたら抱っこするんですが、うとうと〜とするだけで寝そうで寝ないです笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、生後2ヶ月です…笑

    • 12月9日
  • るる

    るる


    同じですか😍
    遊んでる時間あるのうらやましいです😭
    うちは置いたら泣きます😭
    ほぼグズグズです😱
    でも起きてる時間が同じで安心しました🙏💓

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

うちはもうすぐ生後3ヶ月ですが、まーったく同じです😳
お昼ほとんど寝ないのは変わっていないですが、最近はお昼起きていてもご機嫌で過ごしてくれる時間が増えてきました!

  • るる

    るる


    全く同じですか?😭😍
    ほとんどグズってました?
    おっぱい抱っこ置いたら泣くの繰り返しで疲れます😭😭
    ご機嫌な時間増えるの希望持てます🙏

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは寝る時間21時〜9時ですが、授乳したらすぐ寝ます😃
    昼間は以前は泣く→授乳→泣く→おむつ→ぐずぐず言いつつなんとか抱っこで寝かしつけ→ベッドに置こうとするも起きる→泣く→おむつ→泣く→授乳…
    と永遠のループでした😭
    クーイング始まった頃から少しずつご機嫌さんな時間増えてきて、今は眠い、お腹すいた!のときだけわかりやすく泣きます💡
    きっとあと少しの辛抱です!!👍

    • 12月10日
  • るる

    るる

    そうなんですね😍🙏めっちゃ分かりやすくありがとうございます🥺
    同じすぎて嬉しいです😭
    分かりやすく泣くのを楽しみに待ちます!!❤️

    • 12月10日
y

上の娘は2ヶ月の時は
1日のほとんどが
グズグズでおっぱい抱っこの繰り返しで
布団に置いてたかな?って
感じでしたが
2人目は
産まれた時から
寝て飲んでの繰り返しで
ずーっと寝てました!!
その子の性格だと思いますよ😊

  • るる

    るる

    そうなんですか🥺1人目があんまり覚えていなくて💦
    性格もあるんですね😅
    今まさにおっぱい抱っこの繰り返しです😭
    頑張ります🙏

    • 12月10日